お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 チコちゃん 』

今日は大雨だけど、昨日は台風一過。
清々しい青空に、思わずシャッター。

そんな時、突然あの声が ・・・ 。
『 なんで、空は青いの ? 』


わずか数回見ただけなのに、もうドップリ。
繰り出される素朴な疑問に、無い知恵を絞ってん
カラッポの頭を振り回しても・・・答えはでん。
『 おいバカサカ、そんな事もわらんのかい ! 』
上から目線の毒舌、『 何年、大人やってんだよー !! 』


自称永遠の5歳が、ぶりっ子したり大人たちを呼び捨てにしたり。
そんな彼女に、明日会える ♪
毎週金曜日、NHK総合TV( 午後7時57分〜 午後8時42分 )
チコちゃんに叱られたい ・・・ そんな年頃のおいさんでした (^^;)
『 ボーっと 生きてんじゃ ねーよ ! 』