お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 緊急入院 』






あんな、お義母さんがグッタリ横になっちょんのや。
そん様子をじーっと見よったけど、
アマガエルんワシじゃどげもならん。
そんな時、お義姉さんが様子見に帰って来た。
   


   すぐに病院へ連れて行って応急処置してもろうたんやけど
   昨日はベッドの空きがないからと入院は今朝に。
   珍しく休みやったバカサカ君も、付き添ったとか。
   

   診断は脱水と熱中症の疑い、1週間ほど加療が必要らしい。
   大事にならんでよかったぁ〜、ワシも一安心。


    感覚がマヒするくらい、毎日アチぃ〜。
   ワシどおだってお湿りがほしいんに、雨はじぇんじぇん降らぁせん。
   こげあったら、干からびてしもうがな。
   


   夏は、やっと始まったばかり。
   自分の体は自分で守らんと、みんなも気を付けちょくれ。
   ワシも、お義母さんがカエルまで、こん家を守るけん。
    ほなな。