お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.783 『 篠原温泉 』

2011年9月休業、2016年5月再開。
この日も、元気に営業していました。


入浴料を支払いに、番台を兼ねた休憩所へ。
あららっ? ・・・、受付に若い男性。
『 ココ、代替わりしたんかえ 』と問えば、
『 日頃は、親父がしよんのやけど ・・・ 』
イヨッ! 孝行息子。これでしばらく、安泰ですね ♪


昼下がり、贅沢に貸し切りでいただきました。
ふ〜んとさわやかなモールの香り、
浴槽1泓だけのSimple is Best。
これで十分、ええのぉ〜 (^_^)v



開けた窓から吹き込む風を浴び、一休みしながらまた入浴。
後から来られたお父さん、もう帰り支度です。
去り際、 『 アンタ、まだおるんな。のぼせんごとしよえ 』
ありがとうございま〜す m(__)m


自宅から30分圏内でも、どこでん温泉。
気分次第で、よりどりみどりの選び放題。
ありがたいな、 " おんせん県おおいた " の底力!