お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ギャラリー アンバー 』




風呂に入る前から、気になっていました。
立て看板に、『 桧垣正喜 所蔵品展 』。
湯上り、訪ねてみる事に ・・・ 。


作品は30点ほど、版画を中心に油や水彩も。
別府市出身、国画会準会員。
県内の美術界では要職に就かれ、現在も活躍されているそうです。
『 これ全部私の所蔵、彼の作品が好きなんよ 』
そう話されるKさん、所有するアパートを改装してギャラリーを作ったそうです。


   
   静穏なモノクロ、彩りゆたかな拓刷りもいいね。
   一通り見終える私を待って 『 母さ〜ん、冷たいもの持ってきてー 』
   なんと、アイスコーヒーのおもてなし。『 いただきます 』

   


   風呂に入って癒され、目と心までも ・・・ 。
   この町に来るたび何かしら新しい出会い、ささやかな幸せを感じました。