お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 秋桜 』

遅めのランチ、終わればすでに午後2時過ぎ。
ようやく大野川の河川敷に到着すると、
入口に午後3時閉門の案内看板 ( 早っ! )
係の方にお聞きすれば ・・・ 、
『 時間になったら、ピシャっと閉めるけんな 』
『 車かえ、今ならどこでん停めちいいで 』


人影まばらな会場、ホントにコスモス祭りをしよんの ?
後30分くらいしかない、ゆっくり出来んじゃねえかえ。

っち思っていたら ・・・ おりょりょ !!
小学生くらいの女の子が空中散歩、ええなぁ〜。
妙な対抗心と " デベソおいさん " 丸出しで駆け寄る。

『 ワシも、乗せちくりぃ〜 』 コスモス鑑賞なんて、そっちのけ (^^;

5分ほど、ぐるぐるメリーゴーランド、秋風を浴びて空の旅 ♪
いや〜、愉快・痛快・爽快 ( キャハっ )


『 あんた、ゴンドラも乗っちみらんかえ 』
『 明日は仕事があるけん、今日だけしか出来んきな 』
今思えば、乗らなかった事に後悔しきり。
おバカの高上りおいさん、残念・無念。