本日の購入本

  • 『東京今昔歩く地図帖』井口悦男、生田誠(学研ビジュアル新書)

 古地図・古写真関連の本は収集ジャンルのひとつです。この本は前から買おうと思っていて買い逃していたもの。NHKブラタモリ」も当然ながら毎回観ています。それにしても久保田祐佳アナはニュースを読んでいるときとは別人のように生き生きしてますな。

 今朝のラジオ(日本全国8時です)で荒川洋治さんが紹介していたのを聞いて、買ってみました。何種類もあって迷ったけど、これにしました。

歯医者

今日いつも通り仕事を終わり帰宅すると、たまたま休日の家人が「早いね」と不思議なことを言う。「えっ」と聞き返すと「歯医者に行くと言ってたでしょ」。なんときょうは3か月ごとの定期検診の日。あわてて歯医者に行きました。でも異常なし。歯石などきれいにとってもらいました。