雑記

週末休日出勤が続いていたため代休指令がでまして火曜水曜と休みもらいました。実は年末年始にかけていろいろと購入したのですが、帰省したり年明けから忙しかったりで放置していたものを今ごろ色々と設定中。二日で終わるかな。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト
・部屋の灯りを、リモコン付きのLED照明に取り替え。

②I-O DATA WN-AX2033GR(Wi-Fiルータ
・通信速度が不満だったので、年末にインターネット接続をCATVに変更。そしたら速度自体はそこそこ満足なのですが、しばしばつながらなくなって使い物にならない。実はネットでのCATVの評判の悪さは知っていたのですが、以前使っていて不満がなかったので大丈夫かなと思っていたのです甘かった。試行錯誤のひとつとして、CATVモデムのWiFiを殺して、新しいWiFiルータを購入して接続。今のところ様子見。

SanDisk SSD PLUS 240GB SDSSDA-240G-J26(2個)
・普段使用している3台のパソコンのうち、2台を延命のためHDDをSSDに交換。SSD安くなりましたね。

④中華スマホ DOOGEE X20L
・帰省したときに母親に頼まれていたスマートフォンをプレゼントしたのですが、そのときは興味なさそうだった父親がどうも趣味の囲碁の対戦ができると知って自分も欲しいと言い出したので、父親用のスマートフォンを購入。

いまのところ、①②と③の一台目のノートパソコンの設定が終了。今日はここまでかな。続きは明日だな。