薄味オタクの日常

1978 | 01 |
2003 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 12 |
2009 | 10 |

2009-10-04(Sun)

ohmomo2009-10-04

[] 00:11 を含むブックマーク

テレビで見て気になったので調べたら、アフラックCMってアヒルネコパペットなんですね。今さら知ったわ。まあ当たり前っちゃあ当たり前だけど。→アフラックスペシャルサイト

[]真野恵里菜、初舞台で主演−「恋するハローキティ」 00:11 真野恵里菜、初舞台で主演−「恋するハローキティ」を含むブックマーク

マジレッド橋本淳くんも出ます。それにしてもかわいすぎますな。

[]鉄人28号、神戸の秋空に発進! 00:11 鉄人28号、神戸の秋空に発進!を含むブックマーク

今後公園としての整備を進め、11月末には足の下をくぐれるようになる予定だ。

これ地味に楽しそう。

愛読者愛読者 2009/10/18 20:04 再開ありがとうございます。
更新、楽しみにしています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ohmomo/20091004

2009-10-03(Sat)

更新しろ!

[] 02:41 を含むブックマーク

仮面ライダーW」があまりに面白いので更新が滞ってました。ちなみに「探偵物語」でも使われてた小道具が劇中で使用されてるらしいですね。

[]ガスマスクになるブラジャー、イグ・ノーベル賞受賞 02:41 ガスマスクになるブラジャー、イグ・ノーベル賞受賞を含むブックマーク

素早く2つのガスマスクに変えることができるため、ブラジャーを着けていた本人が使うほか、近くに必要とする人がいれば手渡すことができる。

人命は乳房より重い。

[]時代祭の勤王隊 次代担う小学生“発掘” 02:41 時代祭の勤王隊 次代担う小学生“発掘”を含むブックマーク

中学校入学を間近に控える子どもに関心を持って

恣意的な引用の悪例(じゃあやるな)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ohmomo/20091003

2007-12-12(Wed)

本物は「子どもには」こんなことしませ

[] 02:47 を含むブックマーク

ドラマ版「魔法先生ネギま!」がとても面白いです。その辺のドラマよりかなりレベルの高いことやってますよ。近いうちに、まとめて絶賛エントリ書きたい所存。

[]阿井莉沙ちゃんからの大切な報告…… 02:47 阿井莉沙ちゃんからの大切な報告……を含むブックマーク

え〜……。この先どうするんでしょうか……?(北小金 葵の「悲しみにつばをかけろ」さんより)

[]念願の特撮に大喜び! 福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢 02:47 念願の特撮に大喜び! 福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢を含むブックマーク

そうそう、かなり特撮好きなんですよね、彼女。オスカーはゴリ押ししすぎな気もするけど頑張って欲しいなぁ。

[]ごきげんねずみ男“年男”看板お目見え 02:47 ごきげんねずみ男“年男”看板お目見えを含むブックマーク

この日、ねずみ男が除幕して披露。観光客写真撮影に応じたり、「2008年はオレ様の年だぜっ!!」などと書かれた名刺を配り、好感度上昇に燃えていた

ちょっと笑った。

[]巫女の言葉遣いや作法学ぶ―下鴨神社でアルバイト説明会 02:47 巫女の言葉遣いや作法学ぶ―下鴨神社でアルバイト説明会を含むブックマーク

巫女、そしてメガネ

説明会では、神職から「お守りは、販売ではなく授与です」と注意を受け、緋袴(ひばかま)に白衣巫女の装束の着付けを学んだ。

どうせなら、「これはアルバイトじゃなくて修行です」くらいの言い換えもしてほしかった。

虹の蛇虹の蛇 2008/11/03 00:09 7.
「日月神示」に曰く、
「死ぬときの想念がそのまま続くのであるから、その想念のままの世界に住むのであるぞ。
この世を天国として暮らす人天国に行くぞ。地獄の想念、地獄生むぞ。真理をしればよくなるぞ。」
なのだそうです。逃避の手段としては自殺を選ばない事をお勧めします。
楽になりたいのならば死以外の道を見つけて下さい。
逃避としての自殺をするぐらいなら、全てを捨ててでも本当に逃げ出す事をお勧めします。
それすら出来なければ、廃人になっても耐える事をお勧めします。

たかり、不当な言いがかり、罪のなすり付けをする者、他人の為と偽って恩を押し付ける者、
悪意から他人をけしかける者、自身の為に進んで他人を踏みにじる者、
その他あなたがどうしようもないと思う者や、下種だと思う者に対し、
一切手を差し伸べないようにする事をお勧めします。
これ等の者たちに対する同情は、心の中だけに留める事をお勧めします。
悪を育まないでください。あなたの助けた悪が、誰かの善意を喰いものにします。それは慈愛ではなく欺瞞です。