「美少女戦士セーラームーン」Act.8

レイの家族事情もからめた、レイとまことの決裂→和解話。筋は面白かったけど、やはり2人の演技力が……。
ヘンななりきりコンテストがかなり笑えたのと、レイちゃんがとても可愛かったので、まあ満足なんですが。
そして今週も亜美ちゃんの出番が少なめ……。・゜・(ノД`)・゜・。

「超星神グランセイザー」第8話

女セイザー2人の生身での戦いも、3大超星神の街壊しまくりバトルもよかったけど、一番笑ったのは小泉博登場! 何がいいって、今年の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」と同じ「中條博士」としての出演なのに、その何の宣伝にもなってないところ。どうでせなら中尾彬にも出て欲しかったけど。佐伯カリンとのアイコラツーショット写真も良かった。
それにしても、直人はかたくなすぎ。どうせなら、あのままずっと孤独なままでいてほしいなぁ。

『琉伽といた夏』4巻(外薗昌也/集英社/ISBN:4088765346)

最終巻。壮大なSFドラマと、切ない恋物語、そして妹萌え(?)が見事に融合した傑作でした。もちろん「ワイズマン」や「犬神」などで外薗昌也がずっと描いてきた「世界の終わりとの対峙」というテーマもきっちり消化してます。オススメ。