「幻星神ジャスティライザー」テレ東公式サイトオープン

「グラン」を無理やりかっこよくしようとして失敗した感じですな。まあでも、「なんとか星人」とかがまたいっぱい出そうで嬉しい限り。

「美少女戦士セーラームーン」Act.42

時間がないので簡単に。
今週はとにかくなるちゃんとうさぎの病室でのやりとりに感動。なるちゃんが励ますところでちょっとうるっときました。あと、銀水晶の力を抑えてるときの効果音がなぜかヘリの音で笑った。
相変わらずプリンセスの武器は微妙。そもそもあんな恐いお姉さんが持ってるおもちゃなんて売れないと思うんですが。

「超星神グランセイザー」第43話

「これで分かっただろう。俺たちはお前と同じ、グランセイザーなんだ」と相変わらずアホなこと言ってる伝通院先生に対して、ボスキートがぎこちない動きで「ボス……キート」と名乗ったのにはワラタ。一応日本語は通じてるのだろうか? それにしても戦闘中の風のトライブは面白すぎる。いつもあんなにしゃべってたっけ? 特に「教えてあげてよ涼子さん」「流石っすね」と情けないこと言ったり、その涼子さんをかばって、ボスキートにものスゴイ勢いで吹っ飛ばされたりする仁には爆笑。その後戻ってきたときにはヘトヘトになってるし。
思ったんだがあの玉から出るビームをミトラスに誤射したのは、結構大変なことなのでは? 吸い込まれこそしなかったけど、変身が解除されちゃってたし。そんな中「博士! もう一度しゃんと狙ってください」とか言ってる涼子さんはのん気すぎだ。まあそのミトラスも、後でまた普通に装着してましたけど。
あと、「俺たちは、貴様の子孫なんかじゃねえ!」というセリフに、なぜかエコーがかかってました。

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.24

とにかくウメコがかわいくてかわいくてもうっ……! 僕はいったいどうすればいいんですか!? たまらんっ!!
……とはいえ、お話自体はかなり微妙。そもそも先週仲間になったばかりのテツが、もう独断専行しちゃう上に、あっけなく捕まるってのはどうよ? それでも特キョウかよ? ひでえ展開だなぁと思ったら、脚本は武上純希でした。あらまあ……。

「仮面ライダー剣(ブレイド)」第27話

ブレイドバッファローアンデッドをまかせて、ギャレンレンゲルとタランチュラアンデッドの戦いに割って入るとこはかっこよかったですな。やっぱバイクアクションはええなぁ……。
どうでもいいけど、ブレイドはジャックフォームになるとちょっと優雅な?動きになってるけど、剣崎がそんな風になるとはとても思えないんだよなぁ……。ちょっとキャラと乖離しすぎかも。