薄味オタクの日常

1978 | 01 |
2003 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 12 |
2009 | 10 |

2005-01-24(Mon)

よっこらせ

[]臨時休業 01:58 臨時休業を含むブックマーク

昨日は途中で寝ちゃいました。

[]「仮面ライダー響鬼」の主題歌は布施明 01:58 「仮面ライダー響鬼」の主題歌は布施明を含むブックマーク

スゲー!……んだろうけど、イマイチスゴさが伝わらない人選。どんなOPになるか楽しみではありますが。

[]アニメイトで飯塚真弓、高橋広樹が爆笑トークライブ 01:58 アニメイトで飯塚真弓、高橋広樹が爆笑トークライブを含むブックマーク

なぜサンスポにこんな記事が!?と思ったら自社モノなのか。

当日は年末の発売に先駆けて事前に予約した熱心なファン、約200人が来場し、二人の爆笑トークライブを楽しんだ。

微妙な表現に苦笑。「爆笑トークライブってのもどうかと思うが。つか、この収録声優陣を見ると、高橋広樹はともかく、女性ゲストを誰にするかは結構悩んだんだろうな。

[第1章]高橋広樹野川さくら飯塚雅弓サエキトモ小西克幸甲斐田裕子木内秀信

[第2章]宮田幸季松岡由貴かかずゆみ木村亜希子福山潤岩居由希子鈴村健一

[第3章]置鮎龍太郎竹内順子津田健次郎横山智佐松本梨香前田愛堀内賢雄

[]「幻のコカ・コーラCM曲」CD化 01:58 「幻のコカ・コーラCM曲」CD化を含むブックマーク

CMだけで使用されたまま、お蔵入りになっていた歌も多く、一堂に集めたCMソング集は幻の企画だった。佐藤竹善(41)の「I feel Coke’87」は、インターネット上でファンからCD化の要望が殺到しているという。

お! これも入るんだったら絶対買う!!

[]「パッチギ!」舞台あいさつケンコバ乱入 01:58 「パッチギ!」舞台あいさつケンコバ乱入を含むブックマーク

井筒和幸監督(52)主演コンビの塩谷瞬(22)沢尻エリカ(18)と高校の副番長役の桐谷健太(24)があいさつしている途中、桐谷が「オレの方が良かった。番長は足が上がれへんし、あかん」とぼやくと、客席後方から番長役のケンコバが「なに〜っ」と怒りながら乱入して客席を沸かせた。

これまたベタな展開。

司会者が「今日はカタカナ芸名の人が来てるというのでオダギリジョーさん(主人公の兄貴分役)かと期待してたら、ケンコバさんでした」と紹介すると今度は大ズッコケ。

ホントくだらねー。最高ですな。

[]オッス! オラ、極右 01:58 オッス! オラ、極右を含むブックマーク

ネ、ネタじゃないの??(everything is goneさんより)

[]ヤフオク検索「mixi 招待」 01:58 ヤフオク検索「mixi 招待」を含むブックマーク

……これもネタじゃないの??。(everything is goneさんより)

[]濡れTシャツから透ける素肌がポイント!! 01:58 濡れTシャツから透ける素肌がポイント!!を含むブックマーク

ガッカリですよ。(春屋さんより)

[]アブドーラ小林 マグロに勝利 02:52 アブドーラ小林 マグロに勝利を含むブックマーク

相変わらず全文引用したくなるオカシな記事。格闘技っておもしろいですね。

[]「幻星神ジャスティライザー」第16話 03:47 「幻星神ジャスティライザー」第16話を含むブックマーク

冒頭「吠えろ!幻星神ニンライザー」というサブタイが出たとき、実際にニンライザーが吠えたところでもう爆笑。以降、中村有志パントマイム、あんなデカい眼光らせてたくせに復活してみたら意外と小さかったハデス様や、その復活のために大げさなキックでプレート壊したり、ヘンなタテ回転しながら登場したり、無表情で巨大化したりするゾラ、全く役に立ってなかったジュウライザー、ガンシーサーからまったく進歩してないランガのしょぼい走り、ニンライザーに変形したときの3人のヘンな決めポーズ、その後の「形を変えたくらいで、私に敵うと思っているか?」という巨大ゾラのセリフ、最後にあまりにも無責任なエールをなぜか大声で送るお姫様などなど、見どころも笑いどころが満載すぎる30分でした。この番組はホント面白いなぁ。

[]「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.48 05:03 「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.48を含むブックマーク

面白い面白い面白〜〜〜い!! デカレンジャーロボが出動しちゃってる間に基地を襲うなんて作戦、何で今までやらなかったのアブレラさん!という気もしないでもないけど、とにかく来週がホント楽しみな展開。バンについては、まさか今週殉職したりはしないだろうと思ってたのですが、まさかデカブレイク電気ショックで復活するとも思いませんでした。ビックリ。

[]「仮面ライダー剣」最終話 05:12 「仮面ライダー剣」最終話を含むブックマーク

はっきり言って粗を探せばキリはないのですが(剣崎と始はいつの間にそんなに仲良くなったの? 戦う気はないなら何で今回の前半、本気でカリスを攻撃してたの? 橘を所長がどういうこと?などなど)、迷走に迷走を重ねた「剣」のストーリーを、一見美しいラストに思えなくもない感じに仕上げた會川昇センセイはよく頑張ったと思います。色んなサイトを見たり今日周りの人に感想聞いたりしたら、感動してた人も結構いたし。そういう意味では、話をまとめることを放棄した「555」よりは好感のもてる最終回でした。ありがとう、「仮面ライダー剣」! そしてありがとう! 椿くん以外のキャストスタッフのみなさん!!

[]「仮面ライダー響鬼」予告編 05:24 「仮面ライダー響鬼」予告編を含むブックマーク

そんなことより来週から始まる「響鬼」ですよ奥さん! 1月2日に流れたCMや先週の予告では爽やかで壮大なロマンっぽく見せておいて、今週のではいきなりクシャミですよ!? まさに驚天動地。上手いなぁ。どんな番組なのか全く予想できないけど、とにかく楽しみです。

桜子桜子 2005/01/26 00:20 「剣」、今までのアレをよくあそこまで綺麗に?纏めたなぁ…って事に感心したラストでした。それよりも「響鬼」ですよね!超期待してるんですよ〜。久々にワクワクしてます。

ohmomoohmomo 2005/01/26 04:16 「響鬼」には僕もかなーり期待してますよ! というかこれで失敗したらもうライダーは終わりかと……。