12月12日 マリーンズベースボールチャレンジ

千葉ロッテマリーンズは、「マリーンズベースボールアカデミー」という子どもたち向けの
野球塾を立ち上げ、キャッチボールのやり方やベースボール型ゲームのやり方などを教え、
子どもたちがもっと野球に楽しく親しめるようにという活動を行っています。

今日は、マリーンズアカデミーの3人のコーチの方々と、
今シーズンオフをむかえた選手が1名大野小にいらっしゃり
「マリーンズベースボールチャレンジ」という授業を4年生に行ってくださいました。

打ったり、投げたり、キャッチしたり、
コーチの方からわかりやすく教えていただき、
楽しい経験をすることができました。


また、授業の間には全校児童を対象にセレモニーがあり、各学年の代表児童がキッズキャップを贈呈していただきました。(全校児童分いただきました。)


子どもたちはキャップをもらって大喜びでした。