うどん日記

2017-10-16 祝 CSファーストS突破!!

西武VS楽天のCSファーストS第3戦。当たり前やけど、楽天は勝たないと次へ進めない。一方で西武は引き分けでも次へ進めるが、こと野球に関してはサッカーと違って最初から引き分け狙いで作戦なんか練ることないので、それほどの優位性もあんまりないかな。


で、緊迫感満載の試合は楽天・美馬と西武・野上が先発し、1回表に野上の乱調に付け込んで楽天が先制点を取る。4回表にもバッテリーエラーから追加点を取るものの、5回裏に炭谷の犠牲フライで1点差に追いつく。その後はお互いにチャンスを作るも共に中継ぎ陣が踏ん張って相手に流れを渡さない展開が続く。


先に点を取ったチームに勝利の女神が微笑むんじゃないのって思っていたら、8回表にウィーラーがスタンド上段に特大ホームランをぶち込んだ後、まさかの桝田(失礼だね)が2ランで引き離す。


9回裏に守護神松井が出てきて、浅村にホームランを打たれるも、その後の打者をきちんと打ち取り、結果5−2で勝利し、福岡へ殴り込みをかけることになりました。


初戦で負けたのにそっから連勝するなんて、チームに底力が付いてきた証拠か。勝つと負けるとでは大違い。勝つことで更なる経験が出来て、それが次に繋がっていくんだわな。


次はソフトバンク。3位からの下克上を目指して頑張れ〜

2017-10-15 CSファーストS第2戦

昨日、菊池に手も足も出なかったが、菊池に比べたらレベルが落ちる十亀を何とか攻略したいわな。


対するうちのチームは、則本と並ぶ2大エースの岸。ただ、3ヶ月ほど勝ち星から見放されているのが気になるところではあったが、蓋を開けてみれば6回1/3を3安打無失点の好投。圧巻の投球でした。岸の好投もあり、4−1で勝利し、明日に希望を繋げた。


HRあって、小技あって、継投してと、チームの皆で勝ち取れたことが大きいと思うし、勢いが増すとも思われ。明日は西武が野上で、うちは美馬。まずは先制点取って最小失点で乗り切りつつ勝ち機運の流れを掴みたいところ。いずれもしても総力戦間違い無しだわ。


絶対勝つぞ!!!

2017-10-14 CSファーストS初戦

ソフトバンクへの挑戦権を賭け、我が楽天は今日から西武との決戦が始まります。何とか2勝してCSファイナルステージへ進みたい。


こちらはエース則本を立て必勝を期するが、西武もエースの菊池雄星。共に大量得点は望めないので、緊迫した接戦になるのかなと思いきや、10−0で完敗。則本の立ち上がりが悪かったし、序盤で7点取られれば、そりゃ勢い無くなるわ〜でもって、またしても菊池を攻略できず。プロやねんから、同じ投手に1年半も勝てないってマジであり得ん。


明日負ければ終戦なので、明日は絶対に勝ちたい。勝って勢い取り戻して3戦目に突入だ〜菊池以外の先発陣は対して良くないのでチャンスは十分あるかと。


あと、関係ないけど、巨人村田修一戦力外通告自由契約)となった。年齢が年齢だけに大きな上積みはないけど、まだまだ戦力として十分考えられるのにね〜、巨人が変革する意思を内外に表明したってことなんだろうが、仮に村田が生え抜きだったらどうしたんだろ・・・FA選手には冷たいね、相変わらず。

2017-10-13 一撃3500枚

仕事終わりにぶらりスロ屋へ。


でもってバジリスク絆の台が空いてたので、何気なしに打ち始める。少額を投資したところで、ATに入りましたが、初期画面が何と天膳。80%継続確定じゃん。初期画面天膳は初めての経験でした。


で何だかんだで最終的にはエンディングまでたどり着き、一撃3500枚強をゲット。7万円近く勝ちました。


履歴見ても良い台では無かったので、単純に運が良かったんでしょう。


さて何を買おうかな・・・

2017-10-12 清水アキラの三男逮捕される

ものまね四天王の1人、清水アキラの三男で、タレントの清水良太郎(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕された。


この人、今年2月に週刊誌で違法賭博店に出入りしていたと報じられ、芸能活動を一時謹慎していて、7月に活動を再開していたのにね〜ヤクにも手出してたんだ。


でもって、所属事務所社長の兄と、親父のアキラが会見してましたけど、ええ大人になってまで親の責任だったり育て方どうこうって言われても、自己責任の何ものでもないって思うけどね。結局のところ、良太郎がクズだったということで。


一方で、事務所クビになったところで、一般の仕事なんて出来へんやろから、どっかのタイミングでしれっと芸能界戻ってくるんだろうなって気もするしな〜。この会見自体が将来に向けての布石という見方も出来る訳で・・・