大丈夫か?

サッカーJ1リーグの名古屋VS鹿島は、1−4で鹿島の圧勝に終わった。


日本代表の守備の要であるGK楢崎とDF闘莉王がズタズタにやられたのがちと心配。W杯本戦に影響がないといいけど、まあ、プロなんで気持ち切り替えるでしょ。


名古屋は調子いいと思った時に波に乗れないんだよな。ここで鹿島叩いておけば後々楽なのに、もったいない。


でも、楽天勝ったから良しとしたい。田中将大もいいピッチングやったけど、2死から得点されたりとかまだまだ甘い点がある。これを改善していかないと、打線が打線だけに厳しいぞ。あとフィリップスを外した点は評価できるかな。


ブエナビスタも本調子ではないままG1勝ったけど、次戦までに完調になるかな〜。宝塚記念が楽しみです。