スペイン強えぇ〜

スペインとドイツ、これも面白い試合だった。


スペインがドイツを1−0で下し、決勝進出を決めた。点差は1点しか付かなかったけど、内容は圧倒的にスペインが優った。運動量をベースにしてボールを動かしてドイツに隙を与えないし、守備に回った時も人数かけてボール奪取していた。前線を1トップにして中盤を1人追加したことで、本来のスペインのサッカーが出来たと思われるが、ドイツにしてみれば今までやってきたサッカーを全くやらしてもらえなかったことが、敗戦に輪をかけてショックだったことだろう。負けて3位決定戦なんて想像してなかっただろうから、戦うウルグアイに付入る隙は大きいと思う。


長かったワールドカップ南アフリカ大会も残りわずかとなってしまったけど、決勝がスペインとオランダで良かった。すげ〜面白い戦いになるんではないかと。出張帰りで疲れているだろうけど、頑張って起きて見ないとね。見る価値は高い!