うどん日記

2017-06-13 勝てたよな〜

サッカーW杯アジア最終予選B組、イラクVS日本の戦いをTV観戦。


酷暑のアウエー戦で勝ち点3を獲得して、次戦以降優位に運びたかったんだけど、結果1−1の引き分けで終わる。


先に得点を取って主導権を握って相手をコントロールし、追加点を取って試合を終わらすというゲームプランを描いていたと思う。大迫が先制点を取り、そのプラン通りに事は進んでいたけど、追加点取れない、そんでもってアクシデントで交代カードを切ることを余儀なくされ、挙句の果てにDFの連携ミスで同点弾を叩き込まれる。


何故に吉田はセーフティファーストせんかったんか。あんなごちゃついた場面なら尚更GKに取らせることなく、さっさと外に出さないと。時々変なポカやらかす吉田やけど、この場面でやらんでもええやんか・・・


後謎だったのが、ハリルの采配。シリア戦の後半で旨く噛み合ってたのに、何故にわざわざ変える必要ある?そんでもって原口に代えての倉田。シリア戦で倉田良く無かったやん。というかそのまま原口もしくは乾だろ。


何か勝てた試合を自らのミスで落とした感満載だわ。


とはいえ勝ち点1を獲得して、次戦のオーストラリア戦に勝てば本戦出場までこぎ着けた。まあ、勝てば良しという明確な目標設定が出来たと前向きに捉えるしかないね。。。