2000本安打と第1号HR

ソフトバンク内川聖一(35)が2000本安打を達成。プロ野球51人目の記録で、初出場から1800試合目での到達は歴代9位で、右打者ではラミレス、長嶋茂雄に次ぐ3位のスピードです。


5日のオリックス戦で1999本目を打ち、直ぐにでも達成するやろと思っていたが、そこから15打席かかってしまった。稀代のヒットメーカーもプレッシャーあったんかも。


ベイスターズにそのまま居たら、もしかしたら達成出来てなかったかもしれんし、ソフトバンクに移籍して優勝まで経験できたし良かったんじゃないか。


その一方で、北海道日本ハム清宮幸太郎(18)が記念すべきプロ第1号HRをかっ飛ばす。打った瞬間、それと分かる打球やった。


清宮のHRなんて翌日のスポーツ紙の一面を飾れるのに、残念ながら明日はさすがに内川一色だと思う・・・


地味?に中田翔も1000本安打達成したけど、完全に隠れてしまったようで。