汚職事件発覚

文部省のお偉いさんが、独自色のある取り組みを行う私大を支援する同省の「私立大学研究ブランディング事業」の選定において、東京医科大学が支援対象となるよう取り計らうことを依頼され、その見返りとして、今年2月に同大を受験した自分の息子を不正に合格させてもらった疑いで逮捕されました。


その後の調査で、学校トップの理事長と学長が入試の点数の加算に関与した疑いがあることが判明す。相当タチ悪い。


息子さんの学力の程度がどのレベルなんか知らんけど、この事件に関してどう思うんだろ??居づらくなって退学する??一方で、本来であれば合格レベルに達してた人も居るわけで・・・


少なくとも、自分の息子を含め数人の若者の人生を狂わせてしまったことを当事者達はどう考える?