久兵衛VSホテルオークラ

ホテルオークラ東京にある超有名なお寿司屋である久兵衛が、ホテルオークラを相手に1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。


訴訟内容は、ホテルオークラの建て替えに伴ってメインエリアにあった店舗が片隅に追いやられ、およそ高級店にはそぐわない場所で、高級飲食店の格を著しく貶めたことらしいが、売上が落ちれば経済的な損害を更に請求するそうな。


片隅に追いやられたというプライドだけの問題やったら、さっさとオークラから撤退すればいいんじゃないのって思うし、この裁判を知った人はそれこそ久兵衛に対するイメージが悪化するんじゃないかと思われ。


まあ、自ら高級店っていうぐらいの高級店やから庶民には縁遠いし、殆どの人にはまったく関係ないし興味もないわな・・・