稀勢の里引退

横綱稀勢の里が引退会見を行った。


再起をかけるというか、ここで結果を残せなかったら引退すべしと案に横綱審議委員会から言われていたが、初日から3連敗・・・流石に土俵に立つ気力は無くなってしまったか。


怪我をきちんと治してから出てればまた違った土俵生活になったかもしれんが、横綱本人が選んだ道でもあるし、誰も何も言えんわな。日本人横綱として期待も大きかったしね、もうちょっと活躍みたかったが残念。


会見では、引退に対して「自分の中では一片の悔いもありません」とコメント。さすがラオウ好きを称することあるわ。


稀勢の里が引退、白鵬鶴竜横綱人生そない長くないでしょ、早々に次の横綱を生み出さないと興行として成り立たんと思うんだが、誰が横綱に近いんだ?う〜ん、思いつかん。