2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた鰻を喰らう

先週から、やけに鰻ついてるが、今日も出先で鰻を食う。 4200円の鰻重だったけど、他の安い鰻重を食べてないので、本当に美味いかどうか比較が出来なかったのが残念。でも美味かったよ、念のため。

ゲリラ雷雨メール

最近、神戸しかり東京しかり激しい雷雨に見舞われているが、局地的な豪雨を携帯電話に知らせる「ゲリラ雷雨メール」を携帯電話向け気象サイト「ウェザーニュース」が開始したとのこと。「ゲリラ雷雨メール」は、10分単位のピンポイントでの降雨予測情報を…

北京五輪代表 VSアルゼンチン戦観戦記

サッカー北京五輪代表の国内最終試合、VSアルゼンチン戦が国立競技場であったので、観戦しに行った。 チケットは以前に購入していたんだが、その時はメッシ目当てで購入。しかしながら、当の本人は、所属クラブであるバルセロナが派遣を拒否(結局は五輪出…

BBQとサッカー他

近隣事業所のBBQとサッカー・野球大会に参加。 野球はしなかったけど、広いエリアで行うサッカーはやっぱり面白い。ばてるやろと思ったけど、走ってて吐きもしなかったし、気持ち悪くもなかったので、何でやろ?と考える。が、考えても分からない。不思議…

日焼け

今日は朝6時から勤務。 出勤後から10時の間までずっと屋外にて執務をしていたため、思いっきり日焼けした。顔洗ってヒリヒリすると感じたら、それは日焼けしているのサイン。このサインを感じ、やっぱ夏やわ〜って思ってしまった。 猛暑ではないが、紫外…

天ぷらを喰らう

以前、同じ事業所で働いていた、KTKさん、TYMさん、HMYと飯を食べる。場所は天はち…だったと思う(はっきり覚えてません)。天ぷらがメインなお店なのに、魚介類・肉類のメニューが豊富という、何でも作りまっせ感が、個人的に好きですわ。それにして…

再びラ・コンチャへ

先週金曜日に後輩と行ったスペイン料理屋さん、ラ・コンチャへ、今度は先輩2人と赴く。ワインをだいたい1人で1本強開けて会は終了。久しぶりにAOさん、HSMさんと飲んだけど、以前と変わってなくて楽しかった。

ウニパーティー

暑気払いを兼ねて、事業所の人ら10人ぐらいで、とある家庭で、飲んで新鮮なウニご飯で締めましょう的な催しを行った。 北海道から取り寄せたウニですが、久々にこんなに旨いウニに出会いました。 マジでヤバい。ウニマンセ〜!!ってな感じで。

鰻3連発

今日も外が暑すぎて出る気にもなれんかったので、ほぼ引きこもりな生活をしてました。 掃除洗濯したのち、お昼寝。で、起きてマンション1Fのスーパーへ夕飯を買い出し。 で、そこで鰻を購入。 買った後に気づいたのだが、そういや今週月曜日からなんだかん…

スパイダーマン3

暑くて外に出る気がなくなったので、家で映画鑑賞。蜘蛛男はいろいろと大変だということが分かった。。スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/07/23メ…

2年ぶりの甲子園

高校時代を過した我が母校の本荘高校が、県大会決勝戦で10−5で大館鳳鳴を下し、2年ぶりに甲子園に行く事になりました。 インターネット中継で見てまして、勝利の時はさすがに嬉しかった。けど、試合後の校歌まで中継してくれんかったのは残念。 しょうが…

53歳のオールドプレーヤー

函館出張から帰ってきて、TVを付けたら、ゴルフの全英オープンが放映されていた。 タイガーウッズ不在の中、誰が上位争いをしているのかと思ったら、何と53歳のグレッグ・ノーマンガいるではないか?あの強風の中で、パワーが明らかに劣るノーマンがいる…

食し過ぎです。

仕事が終わってから、昨日だと思っていた飯会を今日実施。 手始めに「万代や」でジンギスカン、その後飲みなおした後に、塩ラーメン(店の名は失念…)を喰らふ。 ちょっとやり過ぎた感あります。程ほどにします。

北島さぶちゃんの故郷にて

約3年ぶりに仕事で、函館へ出張。 いや〜、関東と違って蒸し暑くない。つーか、むしろ寒い気もするぐらい、いい気候ですわ。ただし霧(ガス)が凄くて飛行機着陸できんかったかもしれんかったんがイヤですが。 着いてから先輩と後輩、オレ含め3人でご飯食…

闘莉王の適正なポジションは?

Jリーグ浦和は、東京Vと試合し、闘莉王のハットトリックで3−2で勝利した。 本来であれば、DFの底にいて、オーバーラップしまくりのプレーが彼のスタイルなのに、攻撃的MFって使うってどういうこと?そこのポジションが出来る他の選手よりいいのか甚…

あ〜いた、いたね・・・

ヤク中で懲役3年6ヶ月の実刑判決をうけた田代まさしが刑務所を満期出所した。 ほっとけばいいものの、なんでマスコミは追っかけるんだろう。話題なんてないぞ。あ〜出たんだ、ぐらいでいいやんね。追っかけるからまだ人気があると勘違いして、刑務所入った…

マグニチュード12.7って

愛知県岡崎市の小中学校などに設置された「高度利用者向け緊急地震速報」の端末からマグニチュード(M)12.7、震度6弱の地震が起きるとの情報が14日夜に誤って流れたことが15日、分かったとのこと。 気象庁等によると、14日に千葉県銚子市で震度…

ホームレス中学生

我が家へ帰ってきて、掃除洗濯をし、先週土曜日にフジ系で放映されていた「ホームレス中学生」を撮っておいたので、それを見る。ご存知、お笑い芸人麒麟・田村の自伝本である。 主役の子、黒木君やったっけ、田村に似すぎやわ。そこでリアリティー出さんでも…

飲み会In高松

仕事終わってから20人ぐらいか?の人らと飲み会。 飲んで歌って騒いで、日頃の疲れ(ストレス)を取ることが出来ますた。 また、来月に高松に行く予定なので、そん時もどんちゃん騒ぎに付き合ってくださいな。

クソ暑い

引き続き高松にて勤務。 以前いた時と事業所メンバーが変わってないので、まあ気楽に仕事できました。変わったことは、NSY嬢の横顔が今何かと話題の山本○ナに似てきたことか。(本人はものすご〜く嫌がってましたけど) 朝から蒸し暑くて、午後にはさらに…

高松へ上陸す

出張で高松へ。 今後当分の間行くことはないだろうと思っていたので、個人的には嬉しいの一言。早速以前の上司&同僚と飯を食べる。 しかしながら相変わらず蒸し暑かった。。。

モナ王

今日のスポーツ新聞の1面は、ほとんどこの話題だったと思う。 「山本モナ、巨人二岡とラブホテル」 その釈明FAXが各マスコミに流れていたけれど、内容を読むと二岡面目丸潰れやな。本来なら1軍でバリバリやってなあかん選手が怪我して2軍いてて、しか…

ユキチャン蕁麻疹かよ・・・

大井競馬場で行われたJDD(ジャパンダートダービー)に出走予定だった白毛のユキチャン、蕁麻疹で出走取消となりますた。取消直前の単勝オッズは4・4倍の2番人気。人気しすぎだろ?って思いましたが、勝つと予想した人より応援馬券的なもんじゃないか…

マイナーチェンジ

所用で事務所に行った後、ちょっと買い物しようと街へ出た。 ブラブラと街中を歩き、何かいいもんあれば買おうと思っていたところ、ちょっとばかり部屋の模様替えもいいかなと考え、それらしきものを適当に購入。 んでもって、梅雨対策として除湿機を購入。…

七夕

流れ星が全く見えなかったけど、お祈りはした。 はやく帰って眠りたい。 有馬温泉から帰ってきて、白井でまたお付き合いで飲んで終わったのが23:30。 電車もないので、仕方なくタクシーで帰宅。そのタクシーの中でお祈りしてました。

有馬温泉

地元の関係者とのお付き合いで、有馬温泉まで行って来たけど、関西は蒸し暑い。関東だって決して涼しくはないけれど、こんなに蒸し暑くはない。 こういう日だったもんで、温泉入っていい汗かいて、おいしいビール飲んで、ぐっずり寝れれば最高やったんだけど…

暑すぎます

とあるイベントのため、鎌ケ谷市にあるファイターズタウン(要は2軍球場ですわ)に行って来た。 雨が降るとか降らないとか天気予報でやってましたが、うなこたない。めっさ暑いやないか。試合開始前は屋外にずっといましたが、汗が出る出る。 こんな炎天下…

明日から

個人的にここ最近のヤマと目している行事が、明日から開始。 睡眠時間をなかなか確保できへんぽいので早めにお布団へ。 あ〜だり〜な〜って思ってもやらなあかんのよね。頑張るべさ。

麺屋昇ばし

北総線の印旛日本医大駅近くにあるラーメン屋、麺屋昇ばし(のぼりばし)に行って来た。 千葉県内のラーメン特集で取り上げられており、味は期待持てるの睨んで車を走らせた。んで、店行くと列が出来ていて、期待感を煽ってくれた。 メニューから、炙りチャ…

ああ遠藤・・・

シドニー五輪サッカー代表のOA枠で選出された、G大阪の遠藤が発熱に伴う体調不良のため検査入院した。 同じくOA枠で選出予定だった神戸の大久保は、チームがその選出を断固拒否。んでもってチームが快諾した遠藤は入院…日本のOA枠は呪われているんち…