2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うに○

今週末も札幌へ。 今日は、同じ事業所から札幌に出張に来ている人らとお食事会。場所は「うに○」というところです。 うにと名前がつくだけに、うにはやっぱり美味かった。あと殆どが個室で周りを気にせずにわいわいがやがややれたのがよかった。 その後、バ…

昨日に引き続きの暑気払い

今日は事業所の関係者との暑気払い。 こちらは西白井駅近くの寿司屋でやりました。 昨日までの疲れと酒が抜けなかったけど、飲んだらそんなことは忘れるな。 結局5時間ぐらい飲んでしまった。明日は飲むのを少し控えようと思います…

暑気払い その1

今日は事務所の人らと暑気払い。事務所近くの居酒屋で10人ぐらいで乾杯す。 昨日の疲れが残っていて、結構しんどかったけど、飲んだらそんなことは忘れるな。 とある人の話題になり、その話題で飲んだ酒はものすごく楽しい酒となりました。

いわき湯本帰りで

小名浜漁港に行ってきて、お昼に海鮮丼を食べた。 味は、まあまあだったけど、ちょうど豪華客船の飛鳥2が停泊して、それを見れたのがラッキーといえばラッキーか。ものすごくでかくてビックリした。 帰ってきて疲れがどっど出てしまい、すぐにソファに横に…

いわき湯本

仕事かプライベートか分からない温泉ツアーに行く。 場所は福島県のいわき湯本。初めて行って来たけど、何となくさびれ感がありまして… まあ、泊まったホテルの湯は良かったのでよしとしよう。食べ物はあまり美味しくなかったのが残念

初勝利

大江原圭騎手が、新潟4RでJRA初勝利を挙げた。 昨年デビューしたものの、騎乗馬にもあまり恵まれず、栗東→美浦に移動したりとかね、いろいろありまして今日まで勝てずじまい。 その逆活躍?的な話題性が2chで話題になったりとか、週刊ダイヤモンドON…

締めはラーメンで。

今日は二十四軒にある寿司屋にて、以前いた事業所のメンバーと飯を食う。 以前いたといっても一緒に働いた人が殆ど居なかった(ほとんど初対面の人もいましたが)が、酒入ったらそんなこと関係ないな。楽しくサクサクと飲んでました(周りはどう思ったかは知…

締めは焼肉で

今週末も札幌へ。 本日は同期と後輩とで「炙屋すすきの本店」にて飯を食った。まあ、札幌で魚介類に外れはないと再認識。 炙屋すすきの本店のHP↓ http://www.aburiya.com/honten/hontentop.htm その後店を出て小腹減ったという奴らと店を探すも適当な店が…

和田という男

またまたTVネタで。。 仕事終わって家帰ってTVつけたら、「アメトーク」がやっていて、お題が「和田という男」 和田アキ子に愛されている?芸人たちが、和田から受けた被害を報告していたけど、単純にオモロかった。まあ、企画の勝利かと。 オレの周りに…

チャンスにPゴロって…

仕事終わって家帰ってきて、TVで楽天戦(VSソフトバンク)をやっていたので、ビール片手に観戦。 序盤で6−1ぐらいになって、こりゃ負けだな〜って思いながら見ていたら、6回にあれよあれよと点を取って同点まで行くものの、その後の1死満塁で、打者…

解散〜

田村家ではないけれど、衆議院が解散しました。 麻生首相がひっぱりまくって今日解散したのですが、正直引っ張りすぎて、自民党に逆風が吹いているような情勢になってしまった。 しかも首相が泣いてましたが、やらせっぽくてね、これまたマイナスポイントだ…

59歳の挑戦

寒かった札幌から帰ってきて、TVつけたらゴルフの全英オープンがやっていた。 T.ウッズや石川が予選落ちしたが、59歳のT.ワトソンが3日目終わって首位。つ〜か、59歳で世界のトップトーナメント(いわゆるメジャー大会)に出て、しかも首位争いど…

雑記

・今日も札幌は寒かった。雨のせいもあろうが。 ・帰りの飛行機の窓から花火が見れた。 ・羽田からの電車の中で、外人家族が隣に座ってきて、英語でしゃべりまくる。そのせいで全く睡眠が出来なかった。 ・楽天が今季初のサヨナラ勝ちをしていたことに電車内…

寒すぎるわ・・・

今日の札幌は非常に寒かった。7月中旬とは思えない気候である。 この気候のせいか、一気に体がダルくなって、風邪っぽい症状が発生して来たので、お約束をキャンセルし、ホテルへ帰ってそそくさと休養に努める。ここ最近あんまり休めてなかったので、体が悲…

てっちゃん

今週から札幌に出張。 で、「てっちゃん」というお店で鋭気を養う。 初めていったのだが、あんだけ刺身を食ったのは初めてかもってなぐらいの量を平らげた(さすがに完食は出来んかったが…)。 それにしても寒い。けど、やっぱりジメジメしてないのがいいな…

○○氏のすべらない話

仕事終わりに事業所のメンバーと飯を食べてて、そこで表題の話になりました。 いや〜出てくる出てくる。ホンマにすべらへんわ。 ちょっと疑問符マークがつく話もありますが、最後にはちゃんと落としてくれます。。。 聞きたい方はいつか教えますよ。

龍が如く3 クリアす。

やっとか、このゲームをクリアした。 本編もそうだけど、派生するサブストーリーも面白くて、どちらかというと本編よりサブストーリーにハマった感がある。 それにしても主人公の桐生ちゃん、無敵すぎるわ。。。ピストル打たれようが、刀で切られようが、気…

リハビリ開始

首から手への痺れが未だにもって取れないので、レントゲンを撮って診断してもらうべく、近所の整形外科へ行く。 簡単な診断のあと、レントゲンを撮ってもらって、今度はそれを見ながら医者の所見を聞いたところ、「首筋にある神経の5番と6番のが他の神経と…

K−1 WORLD MAX 2009

TVでやっていたけど、やっぱり異種の選手が本業の選手に勝つのは難しいと改めて実感。 川尻とか勝てると思っていたけど、魔裟斗のスピードに全くついていけず、2RTKO負け。神の子KIDに至っては開始直後に失神KO負け。 ある程度の選手なら勝てる…

都議選終わる

大方の予想通り、民主党が第1党の地位を獲得し、自公が過半数割れとなった。 別に民主がいいわけでもなく、自民がが一方的に落ちてった結果であり、民主党が第1党になったところでそんなに劇的に何かが変わるとも思えないけどね。 おそらく、この結果が今…

巨牛荘In両国 再び

仕事終わりに、会社の先輩・同期らと墨田区両国にある巨牛荘に行ってきた。 確か今年の4月ぐらいにも行ったような気がするが。 あ〜でもないこ〜でもないとしゃべりつつ、気を使うことなく酒飲んでプルコギ食う環境は快適でした。中でも、とある先輩のすべ…

やっぱりな〜

楽天とソフトバンクの戦い。 フライデー?の影響なく、ヒットを打たれながらも得点を許さないマー君。 しかしながら、相変わらず点の取れない打線… 9回終わって0−0のまま延長戦へ突入。もちろんマー君はお役御免。9回を0点に押さえたんやから誰も文句は…

焼酎はやっぱり美味い。。。

我が事業所にとって大事な会合がありまして、会合終了後に出席者とサシで飲みに行った。 18時ぐらいから飲み出して、23時には終了。 気づいたら2人で焼酎一升を空けていた。 先週、焼酎をへんな飲み方をしたせいで、当分いいかなと思ってましたが、ちゃ…

サッカー日本代表 オランダと対戦

日本サッカー協会は8日、来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会出場を決めた日本代表の年内スケジュールを発表した。 9月上旬のオランダ遠征でオランダ、ガーナと2試合を行ったあと、10月10日に横浜の日産スタジアムでスコットランド、14日に…

七夕

今日は七夕です。 だからといって何かをする歳でもない。短冊に書いたところで願いなんて叶うと思う歳でもないし。願いを叶えるように努力することが大事です(ちょっとマトモな意見だな)。 ロマンティックな夜だといいますが、そんな事を感じないまま普通…

東京都議会選挙

今月12日に行われますが、千葉県在住のオレにはあんまり関係ないな。 それにしても自民系は苦戦すんだろうな。静岡県知事選も、民主に負けてるし、都議会戦で負けて解散の結果、与党第一党を民主に明け渡すような雰囲気です。世の中も自民はもういいやって…

パチンコ店放火される

家帰ってきてTVつけたら、大阪でパチンコ店が何者かに放火されたとのニュースがやっていた。 何が起きても不思議じゃないけれど、ここまでくると世の中大丈夫かいなって思ってしまう。 通り魔的な犯行かもしれませんが、他人巻き込むなって〜の。自分で何…

若人

出張先の事業所で、今年入会した若人を囲む会を実施した。 初々しく、あ〜新人さんだなって雰囲気を醸し出してような気がしましたね。 おれも、こんな時(初々しい時)があったんだろうけど、少なくともMy新人時代に「初々しいね」なんて言われたことがな…

爆弾投下

平和で、空気も透き通ってた気持ちよい一日のはずが、まもなく帰宅だなと思った矢先、天から爆弾が降ってきた。。。 急にそんな無茶言うなよって感じですが、しょうがないサラリーマンですんで、やるしかない。 そのせいで予定していたことが全く出来なかっ…

反省・・・

会社の行事でお酒を飲んだんだが、どことなく聞こえる一気コールに応えるべく、よくイベント等で配布する豚汁用のお皿?椀?に並々と注がれた焼酎を飲み干した。 が、その1時間後からの記憶がない… 歳とともに酒が弱くなったのか、焼酎が悪いのか…間違いな…