2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎がたくさんありました

仕事終わりに、門前仲町にある「杉六-sugiroku-」に行ってきた。 あまり飲まずにいたけれど、いろんな焼酎の銘柄が多かったし、雰囲気も良かった。男3人でも大丈夫?でした。 次行く機会があれば、他の焼酎の銘柄も飲みますか… お店のHPはこちら↓ http://…

たばこ税増税反対!

相変わらず取りやすいところから取るなっつ〜の。 ただでさえ税金払ってんのに、まだ取るか〜!! 厚生労働省が、社会保障費の財源確保などのため、たばこ税を1本当たり10円引き上げるよう求める方針を決めたらしいんだが、たばこ1箱(20本)の値段は…

菊池、埼玉西武へ

今日のドラフト会議にて、花巻東の菊池雄星には6球団がドラフト1位で競合、結果として埼玉西武が交渉権を獲得することになった、チッ。 地元の楽天来いや〜と思ったんやけど、最初に西武の監督ナベQに当たりクジ引かれちゃうとはね…しょうがない。外れで…

サムライ

鎌ヶ谷大仏にて夕食を食べようと思い、その界隈では有名なつけ麺屋「酔華」に行くものの、あえなく定休日。。。 で、仕方なく歩いてて目に入った「サムライ」という本場インド料理レストランに入った。 まあ、大したことないやろと思い、カレーやナン等をオ…

親睦旅行2日目

昨日の反動か、酒の消費量がものすごく少なかった。 そりゃそうだな、昨日あんだけ飲めばさすがにもういいわな… 今日は群馬から長野・軽井沢経由で帰路につく。途中、昼食を軽井沢の「万平ホテル」で取り、コース料理を堪能。やっぱり旨かった。 バスで長時…

親睦旅行初日

本日から事業所内の親睦旅行。 行き先は群馬の温泉地。 朝早々にバスに乗り込み温泉地へ向うが、バスでの酒盛りが始まり、気づいたらワイン3本、焼酎1升、缶ビール数十本を5人弱で空けた結果、ところ構わず寝る人、ちゃんと歩けない人が出て、正直めんど…

叙々苑

仕事終わりに叙々苑で飯を食ってきた。 そんなに食べてないけど、いい値段になった。 食べてないけど、ワインを数本空けたせいやな…

終焉

快進撃を見せた楽天の今シーズンが終わり、野村監督も楽天の監督として最後の試合となってしまった。 楽天先発の藤原が序盤に4失点しちゃ〜、勝負にならんわな。その後3点取り返し、チャンスを作るも得点できず。そうこうしているうちに日ハムが息を吹き返…

やっぱり田中マー君だな

この子はとても20歳とは思えないぐらい、堂々としているよな。 ピンチになっても動揺することなく、逆に集中力が増して、抑えていく姿は正に圧巻の一言。3−2の完投勝利で楽天にCS初勝利をもたらした。 マー君みたいな投手が抑えにいれば、第1戦は負け…

誰が食うの?

「バーガーキング」が、超巨大サイズのバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(@1,450円)を本日から28日(水)まで、期間限定で発売するらしい。んでもって、毎日先着30人に特別価格の“777円”で提供され…

福盛・・・

CS第1戦で楽天福盛がやらかした…逆転満塁サヨナラHRなんて打たれんなよな。。。 まあ、福盛だけでなく、先発永井の後に出てきた藤原、有銘、川岸もやらかしたといえばやらかしたんだけど、苦手な武田勝をKOし、完全な勝ちゲームだったのに、終わって…

お買物

天気も良かったので、ドライブついでにららぽーと新三郷店に行ってきた。 店の規模が大きくて、香川のゆめタウンを一瞬思い出した。 日常雑貨とスニーカーを購入し、岐路に着く。 それにしても店混んでたな〜。

散髪す

久しぶりに髪を切りに行ってきた。 気分一新して頑張ろうと思った矢先、会社の人からもらったメールに愕然とす。個人的にとてもじゃないけど、「それは有り得んだろ〜」という内容のものでしたが、とある行為をやった人の精神構造が分かりません。というか分…

もんじゃIn月島

もんじゃを食べに月島まで行って来た。メンバーは我が事業所の人で、仕事終わりに現地集合した。 6時ぐらいから食べ始めたけど、もんじゃつついて、酒飲んで話し込んでいたら、最終電車にギリギリ間に合うような状況になっていた。確かにいろんなこと話し込…

宝家

仕事終わりに門前仲町にある「宝家」というお店に、先輩2人と行った。 今年2回目の来店やったけど、エビフライ→刺身→餃子→すき焼きと出てくるものすべてに相変わらずボリュームがあったが、ビールとともに何とか食べ切る。 で、帰ってTVつけて、楽天のC…

東洋太平洋チャンプ

仕事帰りに事業所のメンバーと小岩でラーメン食ってたら、チャンピオンベルトを持参した人がそのラーメン屋さんに入ってきた。 そこのラーメン屋のご主人が、王者が所属するジムのタニマチ的なことをしているみたいで、ご飯食べがてら見せに来たみたい。 ミ…

打ち上げIn我が事業所

とある大きな催事があり、無事に何事もなく終了したこともあり、業務終了後にやった打ち上げは予想以上の盛り上がりを見せた。 つ〜か、各所で絡む人いれば、ワインを一気飲みする人、2次会に2人で先に行っておきながら、店に着いたとたんに横になって爆睡…

森本フル代表初ゴール

キリンチャレンジカップの対トーゴ戦で、先発出場した森本がフル代表初ゴールを決めた。 相手がものすごくやる気がなかったというか弱メンバーやったんで何ともいえんが、左サイドからのクロスを中央で受けると、ワントラップで体を反転させながら左隅にゴー…

ゴルフの帰り途中で

朝7:30からゴルフを行って、帰ってくると家の前で渋滞が起きている。 なんでやろと思ってたら、車と人がぶつかって、人が横断歩道のところで倒れている。 先週の金曜日もそうなんやけど、事故を見る機会が多くなっているのは何となくイヤ〜な感じがしま…

そういや

サッカーの天皇杯が始まってますが、J1浦和が地域リーグのチームに0−2で負ける波乱があった。 サッカー用語でいう、「ジャイアントキリング」です。 勝負事に大番狂わせがあるのは前提であるとしても、まさかJ1浦和が地域リーグに負けるとは思わんかっ…

スープご飯ブーム

今、スープご飯が流行りらしいです。 スープカレーはいいとして、スープご飯ってイメージ湧かんわ。昔でいう猫まんまみたいで、個人的には何か手を延ばそうという気にはならん。 「食のトレンドのすべてがマッチして生まれたのがスープごはんのブームです」 …

森本フル代表デビューす

キリン・チャレンジカップの対スコットランド戦で、セリエAカターニャで活躍する森本がフル代表でデビューした。 まあ、出場時間が短かったんで、評価のしようがないと思うねんけれど、マスメディアはこぞって「点に絡んだ、活躍した」と書きたてる。 しか…

通勤途中の1コマ

台風の惨害ではありません。 車が逆さになってるとこなんて初めてこの目で見たような気がします。乗ってた人大丈夫だったんやろか…

台風18号

18号がこんなに被害を出すのは、人造人間18号(ドラゴンボールね)以来だな。 関東地方は雨は大したことなかったけど、風がものすごく強かった。車乗っててもその強さが体験できたし。何か飛んでくるかとドキドキしながら乗ってましたが、葉っぱぐらいし…

一日中

ものすごく腰が痛かった。こんな痛みは最近ないわな。 朝起きてからおかしかったんだけど、目覚めたら既に痛くて、ベッドから立ちあがれないし、しゃがんだだけでギックリ腰の前兆?みたいな痺れがくるわ、座ってても痛かったので、座る角度等を調節しながら…

格闘技観戦

仕事終わって家帰って、ボクシング世界戦&総合格闘技をTVにて観戦。 ボクシングは、亀田次兄がチャンピオンと対戦するも判定負け。判定に対し長兄や親父がガタガタぬかしてたけど、素人目からみても負けてるでしょ。判定まで持ち込んだ時点でアカンわ。手…

事務所内ゴルフ大会

大会の名前は大勢の人が参加してそうなんですが、参加者は10名という何とも寂しいもので… 雨予報だったけど、プレーが終わるまで天気が耐えれくれて、ゴルフ日和となったものの、スコアは相変わらずダメで。。。特にパットが最悪でした。ドライバーでもの…

スプリンターズS他

長い写真判定の結果、藤田騎乗のローレルゲレイロが勝った。 写真判定の長さだけならばいいレースだったのかもしれないけど、レース自体は大して盛り上がりに欠けたような気がします。出てれば1番人気だったであろう馬の直前リタイア、世界最強スプリンター…

祝!!楽天CS出場

創設5年目にして、楽天が初めてCS出場権を得た。 思えば5年前に、近鉄とオリックスの合併に伴い、両球団からプロテクトに引っかからなかった選手(寄せ集め)を中心に一から仙台で運営を開始するものの、初年度はロッテに0−26で負けるわ、8月中にシ…

オリンピック

2016年のオリンピックはリオデジャネイロ(ブラジル)でやることが決定した。ちなみに南米での五輪開催は初めて。 東京はというと第2回目の投票で落選してしまった。石原都知事が一人で頑張っている感があって、国会議員や都民はそんなに熱を入れてなか…