2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い・・・

昨日ずっと立ちっぱなしで仕事していたもんで、朝から腰が痛い。 でもって昼に地震があって、その揺れがいいマッサージ代わりになるのかなと思ったけど、全然そんなことない(当たり前か)。 とりあえず家帰って風呂入って温めてストレッチして症状を見てみ…

AB蔵事件

歌舞伎役者の市川海老蔵が酔っ払ってボコボコにされて重傷を負った事件ですが、新展開を見せ、とある男を傷害容疑で逮捕状を取ったとのことらしい。 真相は憶測の域を越えてはいないのですが、AB蔵酔う→他人に絡む→逆にボコボコにされるというのが大筋なの…

ジャパンカップ

ブエナビスタが人気に応えて圧勝したかにみえた第30回ジャパンカップですが、審議があり、ブエナビスタが2位入線のローズキングダムの進路を妨害したとして、2着に降着し、ローズキングダムが繰り上がり1着となりました。 一方、外国馬も8頭と多数参戦…

星野総裁死去

プロレスラーの星野勘太郎がガンで亡くなった。 ヤマハブラザーズの相棒であった、山本小鉄も亡くなってしまったけど、名プロレスラーだった方々が次々亡くなっていくのは、全日系のファンではあるけれども、一プロレスファンとして悲しい。 ご冥福をお祈り…

末はバレー選手?

後輩に女の子がおって、もう少し大きくなったら何かのスポーツをさせたいなという話題になって、あ〜だ〜こ〜だと議論してる中での取りとめのない話です。 1.まず勝ち負けがはっきりしている方ががいいということで、採点競技系のフィギュアスケートや、高…

稼頭夫もキタ〜

岩村に続き、松井稼頭夫も楽天へ入団することとなった。 いや〜これで一気に戦力がアップするわ。ノムさん時にもこんくらいとは言わんけれど補強をもっとやってくれればね…球団はノムさんを本当に嫌いやったんでしょうな。 あとは岩隈の残留が確定してくれれ…

当たり前じゃ

美川憲一が「紅白」を落選した模様。 常々言ってますが、紅白歌合戦はその年の流行った歌の歌手が基本出るべきで、小林幸子と美川憲一は衣装枠という特殊な枠で出場していただけなので、特段驚くべき話でもない。個人的には小林幸子もいらんねんけど、衣装枠…

岩隈残留か?

ポスティングでメジャー挑戦を希望していた楽天の岩隈、交渉断裂でどうも楽天に残る公算が大きくなった。 ケガなけりゃ年間10勝以上計算できる岩隈の穴を埋める投手なんて国内外併せてもほとんどいないし、下手な外人連れてくるより、残留してくれた方が大…

やっぱり

マスコミと言われる人たちは苦手というか嫌い。 人に物事頼むのであれば、自己紹介してきちんとお願いしろって〜の。社会人として当たり前のことじゃないのか。以前の人はやってくれたから何も言わんでもやってくれんだろ的な発言は聞いてて正直ムカつく。だ…

菅さんは何をしたいの?

前首相の鳩山さんが、母校の東大で公演した時に件名の発言したみたいやけど、つ〜か、お前に言う資格はないと思うんやけど。。。 折角政権を獲ったあげく、適切な判断できずに党内をめちゃくちゃにして、引退宣言したにも関わらず、民主党のフィクサー的な行…

祝!!グランパス初優勝

Jリーグが発足してから、この日をずっと待ち詫びてました。一時手が届きそうな時期もありましたが、ついに、名古屋グランパスがJリーグを制しました。 ピクシーが現役時代に叶わなかった夢・目標が監督として達成できたことも涙をそそりますわ。 今年の名…

空耳アワー

「あ〜早く鼻かみて〜」 と 「あ〜早く裸見て〜」 って何となく似てません? そんだけ。

事業仕分け第3弾終了

今やパフォーマンス的な、へたすりゃ新種のエンターテインメント的な要素満載の事業仕分けの第3弾が本日終了した。 必殺仕分け人がいくら仕分けしても、強制力が全くないことが分かりきっているので、やる意味・意義・効果が今後増すとも思えない。「ダメ」…

ボジョレーヌーヴォー解禁

その昔は、解禁日に大々的にマスコミが煽ってこぞって飲んでいたボジョレー。ここ近年は報道も下火傾向にあるような気もするが、今年もそんな感じやったな。 地元フランス人が飲んでいたのを見たけれど、日本で飲んで美味いのかな〜とふと疑問が湧いたが、液…

明日から

今月のメイン?の仕事が始まり、またもや朝早くおきなきゃならん日々が続きます。 寒いし、中々朝起きれん。おまけに風邪も症状変わらん…何とかならんもんかね。 あ、関係ないけど、ポイントを溜めて来年の餃子の王将の次年度カードを貰いました。といっても…

連勝ストップ

白鵬の連勝記録が63でストップ。気が緩んだとしか言い用が無いけど本人にしか敗因は分からんだろうな… 結局、双葉山の69連勝を破れなかったけど、日本人の記録をモンゴル人が破ることに嫌悪感があったであろう大相撲関係者(特に古参の元名関取と言われ…

岩村キター他

星野楽天の補強第1弾として、元メジャーリーガーの岩村明憲と仮契約を結んだ。 中村ノリの後釜としてはこの上ない鞍上強化。まだ若いし走攻守そろった選手は日本のプロ野球界を見てもそうはいない。長打力あるのも魅力だな。3番ぐらいを打つのだろうか… で…

いつの間に・・・

女子バレー日本代表が強くなっていたことにビックリした。 世界ランクもいつの間に5位になっていて、しかも世界ランク1位のブラジルに2−3で負けたけど、接戦を演じられるぐらいの力があるとは。。。 ここ数年というか10年ぐらい、日本で世界バレーやっ…

疲れたし眠い・・・

今日は朝5時から夜20時ぐらいまで、とあるメディアの撮影立会いを行った。ところどころ休憩や合間に抜けて他の仕事もこなしていたが、風邪気味の体調もあってか、すげ〜疲れた一日だった。 事前に打ち合わせしたことと違うことを急にお願いされたりとか、…

侮るべからず

昨日上司より薦められた「ラリンゴール」といううがい薬、その効果たるや効き目抜群。騙された甲斐があったというもんだ。喉の調子が昨日より全然良くなりました。 別にサトウ製薬の回し者ではないけれど、このうがい薬を試す価値はあると思います。喉が痛い…

とあるうがい薬

風邪の状態は平行線を辿っていて、長期戦を覚悟しています。 如何せん喉が痛くてしょうがないのよね〜こういう時のお約束?「イソジン」もあまり効果がない。 そんな話を上司としている時に薦められたのがサトウ製薬の「ラリンゴール」といううがい薬。少々…

良くならず

一番寝てもあまり変わらない。 歳と共に体力低下んでもって治癒力も同時に低下したんだろう。 そそくさと家に帰ってさっさと布団に入って爆睡してみようと思います。

殺られました。

寒暖の差に体調をうまく調整できず、風邪っぽい症状に朝から苛まれる。 とりあえず、市販の薬で対処すべくも、一向に良くなる気配すらなく、時間の経過とともに喉が痛くなり、正直しゃべるものツライ状況に。 んでもって住居近隣の内科に足を運び、診断の結…

昨日に引き続き・・・

日本シリーズの第7戦は、昨日に引き続き延長戦となったが、今回はロッテが勝ち、見事シーズン3位からの日本一となった。 TVの解説で、江本が「どっちも決め手のないチーム」だから、これだけ接戦になったとのこと。勝ちこしても逃げ切れず、チャンスがあ…

熱戦or凡戦?

日本シリーズの第6戦、中日VSロッテの戦いは延長15回引き分けとなった。シリーズの引き分けは86年の広島VS西武戦以来7試合目で、試合時間5時間43分はシリーズ史上最長記録のおまけつき。 どっちのチームも勝つチャンスがあったのに決め切れない…

流出されますた

尖閣諸島沖の漁船衝突問題で、まさかの展開がありました。 これまで政府が頑なに拒んできて、つい最近一部を関係者に公開した衝突映像ですが、なんとyoutubeにアップされていることが判明しました。 以前、テレ朝の番組「テレビタックル」で、youtubeにアッ…

ホルモン

事業所の先輩がお取り寄せしたホルモンを先輩宅で頂く。 何でもTVで見て、すげ〜旨いと評判だったらしく、休みの日にわざわざ買ってきた模様。ホルモン自体も旨いんやけど、ホルモン買うと付いてくるタレとの相性もすげ〜良い。 いいもん食わして頂きまし…

スポーツ観戦三昧

午前中は早朝から仕事し、午後に帰宅後は、ずっとTVでスポーツ観戦。 大学ラグビー→東京6大学→競馬(JBC)→Jリーグナビスコカップ決勝→プロ野球日本シリーズとザッピングしながら、途中ニュースを挟みつつも通しで観戦。 一番面白かったんは、Jリー…

舐められてるな〜

中国の尖閣諸島に続き、今度はロシアが北方領土に口を出してきた。大統領自ら訪問する荒業を使ってね。 中国との関係が悪化している隙に、ロシアが圧力をかけ、日本の出方を伺っているんだろう。何だかある種国取合戦だわ。完全に日本は舐められてるぞ、これ…

あと2ヶ月

早いもんで今年もあと残り二ヶ月となりました。 でもって個人的には忙しい2ヶ月に突入するということで…ストレスも相当溜まりそうだけど、とりあえず我慢で凌いでいかなあかんわな。 ただ我慢にも限界があるので、キレない程度にウサ晴らしもしていこうと思…