2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号来る

午前中は大丈夫やってんけど、午後から風と雲行きが怪しくなし、帰る最中には豪雨にあった。 いい迷惑だ… 折角洗車したのに台無しだ。。。 水不足解消に繋がって欲しいところではあるが、そない要らんわってのが正直なところ。明日はすっきりいい天気で暑い…

崖っぷちだな

CS進出に向け崖っぷちの楽天は、当面の敵である3位ソフトバンクと対戦し、8−4の勝利。ゲーム差を2.5とした。 残り試合を考えれば厳しいのは間違いないけれど、完全にダメって訳ではないし、直接対決を2試合?残しているので、本当に面白い戦いにな…

城島引退へ

稀代のキャッチャーであろう、城島が今期で引退する事になった。 座ったまま2塁へ投げられる肩に加え、打撃もいいし、インサイドワークもいいけど、怪我が無ければね〜万全な状態やったら、阪神もこんな成績でなかっただろうに… でも、阪神は金本と城島とい…

宇佐美やるな。

バイエルンからホッフェンハイムに移籍した宇佐美がすげ〜ゴールを決めた。宇佐美の持ち味が存分に出たゴールやと思います。さすがガンバユースの最高傑作と言われただけのことはあるわな。代表でもといきたいところやけど、宇佐美にチャンスは少なそう…とり…

安倍か〜

自民党総裁選挙の結果、安倍さんが再選された。 石破さんの方が面白かったと思うんだけどな〜。自民党は何も変わってない印象しかない。 民主党もダメ、自民党もダメ、じゃどこがいい?となるとどこもない。選ぶ選択肢がないってのも国民にとって辛いわね…

ゴルフする

ひょんな事から参加することになりまして、茨城の名門コースの1つであろう、龍ヶ崎CCでゴルフしてきた。 調子乗ってバックティーでやってきた。 スコアはもちろん?100オーバーやったけど…3回連続で100切りならず。 中々入れないコースで出来て面…

成りすませんでした

医師に成りすました男が、病院で区民健康診断をしていた問題で、警視庁と長野県警の合同捜査本部は自称医師の男を詐欺や医師法違反(医師の名称使用制限)などの疑いで逮捕した。 偽名で人材派遣会社に登録する時に、山梨医科大医学部卒とウソをつき、偽の医…

2場所連続優勝す

大相撲で、日馬富士が2場所連続の、しかも全勝優勝して、横綱昇進を確実なものにした。 これで白鵬一強時代の終焉を迎える訳だけど、やはり日本人としては、いい加減、日本人の横綱が見たいよな〜と思う。 元横綱の朝青龍が日馬富士の隣で喜んでいた姿をT…

ムカつく試合だぜ

サッカーJ1の広島VS名古屋をBSで観戦す。 結果、2−1ので広島が勝利。広島はリーグ制覇へ一歩近づき、逆に名古屋はリーグ制覇から遠のいた。 名古屋のサッカーが何をやりたいのか正直分からんかった。相手のカウンターが怖いからリスクを掛けずに試合…

巨人リーグ優勝す

ホーム戦の対ヤクルト戦で、6−4で勝利し、3年振り34度目のリーグ優勝を決めた。 序盤は大丈夫か?というくらい低迷してましたが、交流戦前後から調子を上げ、結果として2位に圧倒的な差をつけての優勝。 リーグ優勝してもCSで勝ち抜かないと日本一に…

保険医療機関取消へ

茨城県にある病院の、東京医科大学茨城医療センターが医療保険機関の指定を取り消されるらしいとのこと。保険医療機関ではない医療機関では、保険証は使えないので、医療費は全額自己負担になってしまう。 地域医療の中核をなしている病院なので、今後の医療…

生涯最高記録だな

スロ(番長2)を打って、一撃で8500枚強を叩きだした。頂RUSHトータルG数3538Gの中で、BR16、絶頂RUSH4回突入(+510G、+200G、+155G、+130G)、俺の歴史+300G、その他小役上乗せがバンバン乗った。 今後番…

ABC予想

数学の難問とされていて、まだだれも証明していない「ABC予想」について、京都大学数理解析研究所の望月新一教授が書いた論文が、その証明に成功した可能性があるとして、世界の数学者が注目しているらしい。 理系じゃないので、そもそもABC予想なんて…

どうした!?品川

休みを頂いたので、家で引きこもり。 たまってたHDDを鑑賞。踊るやらアウトレイジ等々を見たけれど、先週のアメトークの企画、どうした!?品川が秀逸すぎて面白かった。 企画自体も面白いねんけど、悪意あるイジリやらせたら東野の右に出るもんはおらん…

知らずのうちに…

夜に1コ上の先輩らと飲んだ。 久しぶりに会う人もおって中々面白く催しは進んでいく。 で、1次会終了のち、近くのカラオケボックスで2次会へ。そこでそんなに時間経ってないのに何故か終了。うん?何で?と思っていたら、はしゃいじゃった人(酔ってたの…

CSへ向けて

楽天はオリックスを3−2で下し3連勝する。 これで3位ソフトバンクとの差は3ゲーム。 明日はエース田中でしっかり勝って4連勝といきたいところ。仮に明日勝ってソフトバンクが負けたら残り試合数も踏まえると相当面白くなる。 頼む、勝ってちょうだい。 …

2日連続の肉

仕事終わりに後輩と焼肉を食う。 流石に昨日さんざん肉を食ったので、あまり食べずに代わりに野菜とお酒を堪能。 やっぱり野菜を取らないとダメだわな〜 それにしても一向に気温が涼しくならない。いい加減下がってくんないと体力持たへんわ。。。冷房効かせ…

BBQをやる

仕事終わりにBBQをやった。 北海道から取り寄せたジンギスカンを堪能させてもらった。ジメジメした気候も相まってか、冷たいビールとめちゃくちゃ合う。 その後場所を変えて2次会。普段中々会話しない人らとしゃべって色々と勉強になった。 締めで最後に…

ブラジルW杯最終予選経過を見て

昨日日本VSイラクがあり、1−0で日本が勝って勝ち点10でB組首位をキープ。最大のライバルであろう、オーストラリアがアウエーのヨルダン戦で1−2と敗れる波乱があり、5大会連続の出場に向けて更に兆しが見えてきた。 ただ、現時点で日本が1試合多く…

再度の100切り

茨城県のおかだいらというところでゴルフをやってきた。 48・48の96。とりあえずのベスト更新。 再度100を切ったけど、最後にミスらなければ92〜93ぐらいだったのにもったいない。 次回は10月中旬にゴルフする予定があるので、そこを目標に仕…

ゴルフの練習す

明日とあるコンペに出場することから、打ちっぱなしに行って来た。 200球ほど打ち込んだけど、途中で暑さにやられてしまった。 明日も暑いんだろうな… めざせ再度の100切りということで頑張りますかね。

3タテかます

首位西武とのホーム3連戦ですが、楽天の3連勝となった。 この結果、4位に浮上し、3位ソフトバンクと4ゲーム差となった。 もしかしたら流れがきているかもしれんぞ…来週は火曜日から、そのソフトバンクと3連戦。上位を含めてどこまで差を詰めれるか、あ…

久々の大勝

仕事終わりにパチ屋へ。 番長2を打っていて、BB終わって直ぐに強弁当揃ってBIG(超番長ボーナス)へ。もちろん頂RUSH入ってそっからメダルが出るわ出るわ。+200とか+100とか上乗せするわ、天国ループするわ、再度BIG入るわ、何だかんだ…

焼肉を食らう

総勢7人で事業所近く(といっても車で20分)の焼肉屋へ赴く。 焼肉屋やから肉を沢山食うかと思ったけど、肉よりサラダと角ハイボールを沢山食った。角ハイに至っては何杯飲んだか覚えてない…少なくとも10杯以上は飲んだと思います。 会話も面白かったし…

来る戦いに向けて

来週火曜日にW杯最終予選対イラク戦が行われる。 ここで勝てばW杯がぐっと近くなると思うけど、相手は監督のジーコ込みで面倒。監督として優秀かどうか分からない(2006年W杯時の采配が疑問)けど、日本人のメンタリティを知っているだけにちと厄介。…

飲み会続き。

昨日も飲んで今日も飲む。 昨日食ったものが食い合わせ悪かったのか、はたまた冷たい飲み物(焼酎水割り等々)を飲みすぎたせいか、朝起きて1時間ぐらいしたら腹が痛くなってしまってトイレに駆け込む。 が、夜にはもちろん治まっているので、飲み会には影…

残念です

U−20女子W杯の準決勝、ヤングなでしこはドイツと戦ったけど、敢え無く3−0で撃沈。 やっぱりフィジカル・パワーの差が違うわな…組織力で対応できれば良かったんだろうけど、長年掛けてチームコンセプトを叩きこんできた大人なでしこと違ってそこまで期…

商売っ気だすと…

スペインのFCバルセロナの下部組織に、久保建英君という11歳の日本人少年がいる。 この少年、何気に凄くて、今年6月に終了したバルセロナでの初シーズンで、リーグ戦30試合中29試合に出場し、計43ゴールを挙げてチームの得点王となり、リーグ優勝…

雨降らんな〜

札幌出張では、この時期の関東にない蒸し暑さを感じなくてええな〜と思ってましたが、そんな事なく蒸し暑かった。 そういや関東・東北地方で雨が少なくて拙いことになっているってニュースでやってましたが、何でも今日は降ったみたいで。良かったんでないの…

打ち上がる

今日は仕事仲間で打ち上げ。 豚しゃぶコース+飲み放題(だったよな?)の後に、元上司が知っているバーで2次会。 ウィスキーをロックで飲んだけど、味わいあってすげ〜旨かった。普段あまりウィスキー飲まないけど、これやったら飲めるわ。ただ値段は聞い…