2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌と・・・

Jリーグも今日を入れてあと2試合。 首位の横浜FMは勝てば優勝。その瞬間を見るべくホームに6万人強の観客が集まったものの、新潟に0−2で敗戦。次戦は調子のいい川崎やし、負けた影響が次に影響しなきゃいいけど、プレッシャーもハンパないだろうな〜 …

飲み会@麻布十番

飲み会というくくりじゃないけれど、仕事終わりに上司と軽く飯を食って帰った。 その場所は麻布十番にある「こま」という居酒屋。昨日に引き続き初めて行ったお店やったけど、旨かったの一言。特に白仁田ねぎ焼が何とも表現しがたい絶品。 こちらもまた行き…

飲み会@六本木

新人の時に配属された事業所の上司だった方と久しぶりに飲んだ。 場所は六本木の松ちゃんという居酒屋で、初めて行ったけど、絶対一人では辿りつけないと思われる場所にありますが、入ったら思いのほか広くてびっくり。 で、メニュー自体の単価も安く、しか…

飲み会@府中

仕事で府中に行く用事があり、仕事終わりに一緒に行った方々と飲むことに。 中華屋さんで催された訳だけど、飲み放題付いて一人4000円弱はなかなかコスパええやん。味も満足できました。 その後、場所を変えて居酒屋で飲んだ。いい感じになっていい時間…

ヒキ弱いね・・・

ぶらりスロ屋へ行って、番長→あしたのジョー→ゴルゴと打ってみたものの、当りは引くけど単発ばっかり。ヒキの弱さをいかんなく発揮し、結果として結局諭吉を数枚お店に献上して帰宅。 特に番長は酷かった…天国モードが続くも3連続バケとか、10回以上BB…

祝!!則本新人王

セ・パの新人王が発表され、セはヤクルトの小川。巨人の菅野、阪神の藤浪と争うこととなりましたが、16勝4敗で最多勝と最高勝率を獲ったことが評価されたんでしょう。文句ない成績だもん。 パは我が楽天の則本。一年間ローテを守り15勝8敗の成績で優勝…

色んなスポーツがありました

競馬のジャパンカップが行われ、昨年勝ったジェンティルドンナが今年も勝ち、史上初の連覇を達成した。4コーナーからゴールまで非常に見ごたえあるレースやったと思います。その一方、ゴールドシップはどうしちゃったんだろ? 大相撲は両横綱の優勝戦、日馬…

Jも佳境です

今日を入れて残り3試合で優勝が決まります。 上位チームがどのような結果を残したかというと、横浜が一歩抜け出したかな。広島も浦和も鹿島も負けちゃったし、ほぼ横浜で決まりかと。 我が名古屋も柏相手に勝利を飾る。しかしながら、退団する4人を使うっ…

猪瀬オワタ?

東京都知事の猪瀬直樹が、公選法違反容疑で問題となっている徳洲会グループから5000万円を借りていたことが判明した。 記者会見で弁明するもボロボロ。いつもの人を見下したコメントは聞けずじまい。 個人で借りたといってたけど、用も無いのに個人に5…

来季に向けて

J1で低飛行を続けている我が名古屋グランパス、監督交代は既定路線ではあるものの、主力選手の契約にも影響を及ぼしている。 特にDF陣、増川と阿部と田中隼と契約を結ばないってど〜ゆ〜こと。あと数年は活躍出来ると思うし正直代わりはおらんぞ。あっ、…

亀田長兄もないわ〜

昨日のボクシング世界戦を終えて、スポーツのほとんどが凡戦だったという記事が載っていた。 オレも生で見てましたが、韓国人の挑戦者もそうやけど王者も世界戦するレベルじゃないよ。韓国が嫌いでかつ亀田も嫌いなので、どっちを応援していいか分からんかっ…

コンタクト代を稼ぐ

暇だったのでスロ屋へ久しぶりに赴く。 で、久しぶりに番長を打つ。 で、久しぶりに超番長ボーナス及び絶頂RUSHを引く。 で、久しぶりに番長&スロットで勝つ。 結果、昨日買ったコンタクト代を回収し、かつ儲けることができました。 ラッキーな1日でし…

朝一からブルー

朝起きて酒が残っているのが分かる。胃が気持ち悪い。 で、顔洗ってコンタクトを入れようと思って、ケースから取り出して洗っていたら、残念なことに落としてしまったようで、かつ排水口に流れてしまったようで…見当たらない。 朝一から凹むわ。 で、東京戻…

串カツ@大阪

仕事終わって、京都から大阪へ移動し、昔上司やった人&同期と飯を食う。 連れて行ってもらったお店はディープな串揚げ屋さん。すげ〜旨かったし、飲んで食って話して楽しい時間を過ごさせていただきました。 もう一度行ってみたいけど、一人じゃ絶対辿りつ…

飲み会@京都

今日は先輩後輩総計6名と飯を食う。 こじゃれたお店で雰囲気も良かったし、一緒に働いてた後輩と久しぶりに飲めたのも良かった。 それにしても京都の夜は寒い。コートなしじゃキツいかな〜。喉痛いし、ラーメン食って寝てる場合じゃないわ。うがい薬を買っ…

ひっそりとアジアS開幕

台湾で、プロ野球のアジアシリーズが開幕。 しかしながら、日本の野球界は、FAとマー君の移籍問題が主であり、殆ど注目されず。楽天ファンやけど、全く興味がないし、勝っても何も得るものがないんよな〜 まあ、若手育成の側面から言えばいいのかもしれん…

久しぶりのヒット企画だな

今夜のアメトーークは、好感度低い芸人。 くくりがまずもって面白そうだし、実際見たら面白い。個人的には久々にあたりな企画でした。 中でも、キンコン西野と構成作家の鈴木おさむのご対面は、両人を取り巻く一連の騒動を知ってる人なら眉唾もんだな。 企画…

久しぶりの天一

仕事終わりに久しぶりに天下一品に行ってきた。 個人的に、天一は何ヶ月かに1度何故か無性に食べたくなる魔性のラーメンでありまして… 歳のせいか、さすがにスープまで完食できなかったけど、満足して帰路に着く。 次の食いたくなる時期はいつになるのか…正…

矢口ふたたび。

不倫騒動で芸能界を無期限休業している元モー娘。の矢口さんが、その不倫相手とデートしている姿を週刊誌にすっぱ抜かれた模様。 まあ、独身だからデートはしてもいいと思うけど、それで休業の引き金になったんやし、来年早々の復帰に事務所が動いていると言…

今年最後のゴルフ(多分)

山梨まで行ってゴルフをしてきた。 朝4時半起きは正直しんどかったけど、楽しかったから問題なし。 スコアはというと63・50の113。まあ、夏に函館でゴルフした後、一切クラブも握ってないのでスコアアップは望めない上に最初の2ホールで14・9と…

磐田J2へ降格

前田のデスゴールで相手チームをことごとくJ2へ落としていた磐田ですが、今年は自らJ2へ降格となってしまった。 選手の力はあるのに、チームとして機能してない、去年のG大阪を見ているよう。 いい選手が多いだけに、主力が残れば1年でJ1復帰が可能…

久しぶりの伏見@京都

今週も京都へ。 仕事終わりに、会社の先輩後輩と三条にある伏見というお店で酒を飲む。数年前に行ったことあるけれど、相変わらず食べ物は安くて旨い。酒もすすんで楽しい飲み会でした。 その後、〆に近くにあった山頭火でラーメンを食う。 完全に食い過ぎだ…

闘魂外交・・・

参議院議員のアントニオ猪木が、国会開会中に了承なしに北朝鮮に行き、先方と会談したことが問題となっている。これに関連し、与野党5党が懲罰動議を出すらしい。 勝手になんかやるってのは猪木のキャラクターではあるけれど、議員というフィルターをかけち…

落合政権すげ〜な

中日の落合GMの辣腕ぶりが凄いな〜 高年俸選手が軒並み減額制限いっぱい近く下げられ(越えた人もいますがね)、上がったのって一人ぐらいか。 総額6億円ぐらいのコストカットに成功。下げた分を外人もしくはFA選手に充てるのかな〜 何か日産のゴーンみ…

誤表示?

ホテルやら旅館やらレストランやら百貨店において、提供したメニューの食材に誤表示があり、利用されたお客様に対し、お詫びや返金の処置を施している企業が後を立たない。 正直多いな〜って、かつ知らなかった、把握してなかったのはウソでしょ〜ってのが感…

アウトレイジ ビヨンド

今更ながらアウトレイジビヨンドをDVDにて鑑賞。 正直初作の方が面白かったかな… アウトレイジ ビヨンド [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/04/12メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見る

ちょっとした恐怖

街中を歩いていたら、鳩がギャーと急に鳴いた。 で、なんやろと思ったら、これまた近くでボンという音がして、そこをみたら何かに抉られた状態の鳩が落ちてきた。何事かと思って上を見てもなにも無し…恐怖やわ。 周りはビル群だったので、ぶつかったというよ…

祝!!楽天日本一

苦節9年、ついにテッペン獲ったど〜 仕事終わって新幹線で帰りましたが、その間ずっとワンセグで観戦。新幹線から在来線で家まで帰ってくる際もワンセグ片手に観戦。 家着いてワンセグからTVに変えて観戦し、綺麗な映像にて優勝の瞬間に立ち会えたことが…

まさかが起きました

仕事終わって、先輩後輩と飯を食う。 ワンセグ片手に日本シリーズを観戦しながら飲み食いしてましたが、まさかの、今年無敗の楽天田中が負けてしまった。先に先制点取った段階で、こりゃ優勝だろ〜と誰もが思う。しかしながら調子が悪そうな感じやったんで、…

京都はちと寒い

今週から京都に出張。 とあるホテルに宿泊することになりまして、フロントにて手続きするもすげ〜手際悪い。都内の同じ系列のホテルはてきぱきしてんのにね。 降り立ったときに寒かったので、毛布借りようとしてお願いしたら、分かりましたとの返事でしばし…