2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろし リオ五輪でるってさ

お笑い芸人で、いまやカンボジア人となって同国のマラソン代表を目指している猫ひろし(38)。この度、来月3日に正式発表される予定やけど、念願の代表選手として選出されたそうな。 猫は2011年2月にカンボジア国籍を取得後、カンボジア人1位ランナ…

韓国料理を喰らう

夜に小岩の板門店という韓国料理屋で食事会をした。数年前に1度行った記憶がある。 総計8名ぐらいですかね、お酒と肉を堪能しつつ、あ〜でもないこ〜でもない的な話で盛り上がる。 で、結構いい時間になったので店を出て帰宅。小岩で久しく訪れてないラー…

やばいよ名古屋

我がグランパスは最下位湘南ベルマーレと戦い、1−2で敗戦を喫す。 そんでもって順位は13位まで下がり、降格まで崖っぷちな順位になりまして。。。 今のチームに柱がおらんのが問題。スタメンで出場している選手にリーダーシップある奴おらんわ。苦しい時…

男子バレーも最終決戦

女子に続き、男子バレーもリオ五輪への出場権を賭けての戦いが今日から始まります。 初戦はベネズエラとの戦いでしたが、3−1の勝利でいいスタートを切ることが出来た。 が、女子と違い男子は高さもある実力国が最終決戦に多く出場しているんだよな〜出場権…

スペシャル・ワン就任

予想通りというか、マンUの監督にモウリーニョが就任することが正式発表された。契約期間は3年で1年の延長オプション付きとのこと。 でもってこれから戦力を整理なり補強をしていくと思うが、天上天下唯我独尊プレイヤーであるイブラヒモビッチは果たして…

嗚呼泥沼の9連敗・・・

連敗街道まっしぐらの我が楽天、今日も西武に完封負けを喫し、10年ぶりの9連敗・・・ ほんまに打てない上に守れない。。。 投手陣がまだ持てば何とか試合にはなるけどな〜炎上し過ぎやわ。則本がずっと0に抑えない限り勝ちは見えないという現状は厳しすぎる…

ACLで全滅す

広島、G大阪、FC東京、浦和の4チームが出場した今季のACLですが、決勝T1回戦で浦和がPK戦の末負けてしまい、ベスト8にJのチームが1つもない結果となってしまった。 同じく決勝T1回戦で負けたFC東京もそうやし、今日の浦和もそうやけど、勝…

圧勝

フランスのG1レースであるイスパーン賞に出走したエイシンヒカリが圧勝し、昨年末の香港Cに続く海外G1連勝を果たした。でもって2着に付けた着差はなんと10馬身。 この後、6月15日にイギリスのアスコット競馬場で行わるプリンスオブウェールズSに…

ファン・ハール解任

プレミアリーグで5位となったマンUの監督であるファン・ハールが、契約を1年残して解任されたことが、チーム広報を通じて発表された。 ここ2年で何百億円投資したもののリーグやCLで結果を残せてないし、FAカップ獲ったからって求められた成果からし…

昇太か〜

笑点で歌丸師匠が司会を降板することになって、後任は誰になるのか注目を浴びてましたが、結局春風亭昇太師匠が6台目の司会者となることが決まったそうな。 円楽師匠で鉄板だと思ってたけどな〜まあアクがあまり強くない昇太師匠なら今までのような感じで回…

祝!! 女子バレーリオ五輪出場

本日のイタリア戦で、2セット以上奪えればリオ五輪が確定するまでに至った女子バレー日本代表。 で第4セットまでに2セットをきっちり奪い取り、勝敗に関わらず見事4大会連続で五輪出場を決めました。試合は結局フルセットの末負けてしまいましたが・・・ と…

とら食堂再び

仕事終わりにラーメンが食べたくなって、数年振りに北総線松飛台駅近くにあるとら食堂松戸分店に行ってきた。ちなみに本店は福島県の白河にあります。 店についたのが18時半ぐらいやったと思うけど、店内は既に満席。10〜15分ぐらい待ちました。 で塩…

楽しい一日でした。

午後から事業所の親睦行事があり、そっから場所を変えて飲んだりして、家に帰ったのが多分22時ぐらい。 仕事を忘れて飲む酒は楽しいわ。 その間に焼き鳥屋に行ったけど、座った席が運悪く?換気扇で吸いきれない焼き物の煙が常に流れてくるところで・・・煙で…

奇跡が起こった

今日行われた女子バレーのタイ戦。 負ければ出場枠ゲットはアウトになる状況下でしたが、3−2で逆転勝ち。しかも最終セットは一時6点差がついたものの、怒涛の8連続得点でケリを付けた。 正直6点差の時点で終わったかな〜と思っていたけど、流れが日本に…

五輪最終予選@バレー

先週の土曜日からリオ五輪の出場権を賭けた最終予選が日本で行われておりまして、日本は2戦を終え2勝とまあ、予定通りの結果で、今日の韓国戦に臨みました。 出場枠を獲る中での最大のライバルが韓国と思われ、ここで勝てると次戦以降が楽に戦えたと思うけ…

もうそんな時期なんですね〜

午前中に沖縄気象台と鹿児島地方気象台が、沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表した。平年に比べて沖縄は1週間、奄美は5日それぞれ遅い梅雨入りとなったが、昨年に比べると3日前後早いらしい。 もう梅雨の時期なんやな〜明日は都内も雨降るみたいや…

続・乱戦を制せず

楽天は今日もロッテと試合。 昨日に引き続き荒れた試合展開となりましたが、8−9のサヨナラ負け。2日連続やん。 序盤で今日は勝ったかな〜と思ったけど、6回裏に7点取られちゃね。その後同点に追いついたのはええけど、勝ち越すまでに至らず。でもって延…

乱戦を制せず

楽天はロッテ相手に12−13で敗北を喫す。 両軍合わせて34安打も出た乱打戦を制することが出来んかったのは今後に響くよな〜投手陣の疲労感ハンパないやろし。つ〜か、12点取って勝てないってホンマに投手力に難ありやわ。松井裕なんとかせいよ。 中継…

カムバック

ベッキーがついにTVに戻ってくるそうな。 今日のTBSの番組である中居正広の金曜日のスマイルたちへで復帰するみたい。視聴率とかええ感じになろんやろうな〜。 今回の騒動について語るっぽいが、記者会見でウソついて逃げたことについて、どこまで本音…

稀代の演出家死去す

演出家の蜷川幸雄(80)が肺炎による多臓器不全のためお亡くなりになりました。 いろんな役者を厳しくも愛をもって育て上げ、蜷川に認められれば役者で一人前と言っても過言ではないぐらいの影響を芸能界に与えてました。特にジャニーズなんかは蜷川さんに…

リオへ向けて。

サッカーU23代表がリオへ向け、アフリカ勢(ナイジェリア)対策の一環としてガーナと戦った。 熊本復興支援チャリティーマッチも兼ねてたけど、結果3−0の勝利。早い時間帯に得点が取れて優位に進めてたけど、後半に点を取れんかったんがな〜。無失点で…

そんな奴おったな・・・

俳優?の真木蔵人(43)が暴行容疑で逮捕されたそうな。 知人の女性が携帯電話をいじっているのに腹を立てて腕や顔等に暴行を働いたことで、女性が110番通報を行い、その場で現行犯逮捕となりました。 そういや最近ドラマとかでも全く見てないな〜と思…

気づけば定位置

朝起きてスポーツ新聞のプロ野球順位表を見たら、楽天が最下位となっていた。 オリックスよりまだ上やろと思っていたが、ソフトバンクに3連敗してれば、そりゃそうなるわな。 打てない上に、期待されていたゴームズがわずか18試合1HRの成績しか残せず…

やっぱりモンスターやな〜

家帰ってボクシングの世界戦を観戦。 WBO世界スーパーフライ級王者の怪物井上尚弥が同級1位のカルモア相手に、KOは出来なかったものの危なげない戦いで3−0の判定勝利。相手とのレベルが違いすぎたし、最終ラウンドはレフリーが止めた方が良かったか…

8年ぶりだって

東京6大学野球において、東大が8年ぶりにシーズン2勝を達成したそうな。 東大投手の宮台が立教打線を5安打完封勝利。この宮台、左腕で最速145kmの、東大らしからぬ?本格派らしい。しかも3年でまだのびしろがあるやろうし、上手く成長すればプロか…

リベンジ出来ず

昨日でGW休みが終わり本日から普段の生活に戻る。 失われた勝負勘とお金を取り戻すべく、仕事終わりに近くのスロ屋へリベンジしにいったものの、敢え無く玉砕。 ヤバイ、全く勝てる気がせんわ・・・

どうなるアメリカ?

アメリカ大統領選において、共和党の大統領候補であるトランプさん。今までに色々と疑問に思う言動をしてますが、今回も更に揉めるんだろうな〜 というのも、選挙戦で許可無くローリング・ストーンズの名曲である「Start Me Up」を使用していたが、…

だいぶヤラれました・・・

実家帰って2日目でやること無かったので、親父と共に近くのパチ屋へ出陣。 勝って甥っ子姪っ子におもちゃでも買ってやろうと意気込んだものの、見事にヤラれた。。。 両隣の台が出てたのだが、自分が座った時には両隣に人いなかったんだよな〜ヒキが弱いと…

祝!! レスター優勝

プレミアリーグで岡ちゃん所属のレスターが、クラブ創設132年目にして初制覇を成し遂げた。 シーズン前のブックメーカーのオッズが5001倍ってぐらい、誰もが優勝なんて思わないし、しないでしょと思っていたのがあれよあれよと首位に経ち、残り2試合…

4連休初日

今日から5日まで4連休。 さて何をしようかと考えましたが、特段することもないので、久しぶり(何年ぶり?)に実家に帰ろうかと。甥っ子や姪っ子が大きくなったので、会うのがすげ〜楽しみ。 明日帰省することにして、今日はまったりとくつろぐ。 明日に備…