うどん日記

2017-10-16 祝 CSファーストS突破!!

西武VS楽天のCSファーストS第3戦。当たり前やけど、楽天は勝たないと次へ進めない。一方で西武は引き分けでも次へ進めるが、こと野球に関してはサッカーと違って最初から引き分け狙いで作戦なんか練ることないので、それほどの優位性もあんまりないかな。


で、緊迫感満載の試合は楽天・美馬と西武・野上が先発し、1回表に野上の乱調に付け込んで楽天が先制点を取る。4回表にもバッテリーエラーから追加点を取るものの、5回裏に炭谷の犠牲フライで1点差に追いつく。その後はお互いにチャンスを作るも共に中継ぎ陣が踏ん張って相手に流れを渡さない展開が続く。


先に点を取ったチームに勝利の女神が微笑むんじゃないのって思っていたら、8回表にウィーラーがスタンド上段に特大ホームランをぶち込んだ後、まさかの桝田(失礼だね)が2ランで引き離す。


9回裏に守護神松井が出てきて、浅村にホームランを打たれるも、その後の打者をきちんと打ち取り、結果5−2で勝利し、福岡へ殴り込みをかけることになりました。


初戦で負けたのにそっから連勝するなんて、チームに底力が付いてきた証拠か。勝つと負けるとでは大違い。勝つことで更なる経験が出来て、それが次に繋がっていくんだわな。


次はソフトバンク。3位からの下克上を目指して頑張れ〜

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証