早く見たいわ〜

4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、井上尚弥VSネリ戦が来月6日に東京ドームで開催されるが、ネリが日本国内で練習を公開し、井上に向かって「弱点はいくつかある」「過大評価されすぎ」とコメント。

 

相変わらず舌戦よろしくだな〜

 

日本のボクシングファンの大半、ほとんどが悪童ネリを井上がKOするシーンが見たいと思いますが、実際その通りになってほしい。ネリに振り回された人たちのためにもね・・・

黄信号?

サッカーU-23アジアカップの予選VS韓国戦が行われた。勝ったほうがグループリーグ首位で準々決勝へ行けて比較的楽な対戦相手であるインドネシア、負けたほうが2位通過で準々決勝は開催国で優勝候補の一角であるカタールという天国と地獄?みたいな組み合わせになるが、日本は0−1で負けた。

 

内容もなんだかな〜点取る気あるん?そもそも勝つ気あるん?って思わせるぐらい酷い内容。点取れる感じが全くせんかった。勇気持って縦パス入れないとチャンスは生まれん。そんでもって明らかに韓国の方が疲れていたにも関わらず、セットプレー1発で沈められた。GKも出たんならボールに触らないとあかんやろ。完全にポジショニングの問題です。

 

まあ、リーグ首位になってもインドネシアに勝てる保証はないけど、カタールよりは楽やろ。勝てなかったのも痛いし、その前のUAE戦で3点目取っとけばこの試合は引き分けでも首位やっただけに得点力不足は悩ましい。。。

 

逆にカタールぐらい強い相手だとモチベーション上がって良いパフォーマンスが出ると信じて次戦を見ましょう。勝たないと五輪出れない大一番です。

よく勝ったわ〜

我が楽天はVS西武戦。

 

そんでもって相手の先発投手が髙橋光成なので負けを覚悟してましたが、1−0で完封勝利。先発藤井はもちろんのこと、藤平、酒居、宋、西垣の継投リレーもお見事。

 

こんな試合をしていけばチーム力は上がっていくと思われ。あとは打線がもうちょっと頑張らないとね。

 

 

渡辺雄太 Bリーグへ

NBAプレイヤーの渡辺雄太(29)が、来季Bリーグ入りすることを表明す。

 

すでに20チームぐらいが獲得に興味を持っているらしく、大争奪戦が繰り広げられそう。

 

バスケ人気が高まっている日本でプレーすることで新たなファン層が生まれる可能性もあるし、経験値が圧倒的に高い渡辺が入ることでクラブにも良い循環が生まれるやろうし、良いことづくめ。

 

さて、来季はどのチームでプレーするんだろ?個人的には弱いチームもしくは日本代表クラスの選手がいないチームに入ってほしいわ。そっちの方が盛り上がるし。

176m

カルビープロ野球ポテトチップスのカードで、北海道日ハムの伊藤大海(26)のプロフィールで身長を176cmと記すべしところを176mと誤表記していたことが判明す。

 

本人も笑ってたし、コレクターもレアなカード当たって喜んでいるような気もするが、作った人は青ざめてるやろな・・・何回もチェックしただろうにね。

 

明日は我が身。資料を作成する際には気をつけようと思います。

225古巣へ

MLBから古巣の横浜DeNAベイスターズへ復帰した筒香嘉智(32)の入団会見があった。

 

日本球界へ復帰すると表明した際に、複数球団からのオファーがあり、一時は巨人が有力かと言われていたが、結局は古巣へリターンですか。

 

我が楽天もオファー出してたみたいやけど、勝てる訳ないわな。金もないし・・・

 

まあパ・リーグに来なかっただけ良しとしましょ。あとは以前の力が出せるかどうかやけど、それは神のみぞ知るということで。。。

偉大なキャプテン引退す

サッカー元日本代表キャプテンであったフランクフルトの長谷部誠(40)が今シーズン限りで現役引退することを表明す。

 

今更キャリアを振り返らなくてもよいぐらいグレートな選手で、40歳になってもトップリーグの一線で活躍してるのはあり得へんぐらい凄い事。

 

今後もドイツに残るみたいなので、監督やコーチをやってだな、そちら側でも一線で活躍してほしい。そんでもっていずれは日本代表の監督をやってほしいわ。

 

ともかくお疲れ様でした。

前途多難

パリ五輪アジア最終予選を兼ねた男子サッカーU-23アジアカップの初戦、VS中国戦がカタールで行われ、日本が1−0で勝利した。

 

前半8分に松木が早々に先制点を決めて幸先のよいスタートを切れたが、前半17分にDF西尾が相手選手に肘打ちかまし、VARの末一発レッドで退場。その後は攻め込まれる場面が多かったが、GK小久保を中心に踏ん張って何とか試合を終わらせた。

 

仮に負けてたら戦犯は完全に西尾。大事な大会の初戦でしかもオンプレーとは無関係な場面で肘打ちかますなんざマジであり得へん。冷静さを欠くようじゃセンターバックは務まらん。しかも数試合の出場停止なるやろ、怪我なら諦めつくがラフプレーでのそれじゃね・・・チームに大迷惑をかけたことは大いに反省してほしい。

 

そんでもって多くの時間を10人で戦ったことで各人のコンディションにも少なからず影響が出る。

 

勝ったものの前途多難です・・・

復帰だって

昨年5月に歌手を引退した橋幸夫(80)が歌手復帰を表明す。

 

復帰した理由はファンの存在が大きかったとのことだが、年齢も年齢だけに残り少ない人生を好きにやったらええんちゃうの。

 

引退コンサートを全国で大々的にしてたことに違和感やったり不快に思う人もおるとは思うが、嫌なら見ない聞かないにすればいいだけ。プロレスラー大仁田なんて何度も引退&復帰してるぞ笑。

 

 

おかしいやろ?

今日は全国的に暑く、北海道では25℃を超えて統計史上最も早い夏日を記録、九州では29.8℃を記録した地点もあったそうな・

 

4月中旬ですよ・・・おかしいやろ。

 

夏は一体どこまで気温上がるんだ????

2打席連発満塁HR

ソフトバンク山川穂高プロ野球史上2人目の2打席連続満塁HRを、因縁?のある西武戦で打ってしまった。

 

打った方はさすがやと思うが、打たれた側の投手は何をやっとんねんと言われてもしゃ〜ないし、ファンにとってはよりによって山川・・・ブーイングかました後にどすこいされて最悪やろな。

 

楽天戦では打ってくれるなよ〜

 

 

トレーニング中に・・・

栃木県内にあるトレーニング施設の低圧室において、2人が意識不明の状態で救急搬送され、うち1人は回復したが、もう1人は回復していないそうな。

 

低酸素にして負荷をかけることで効果的・効率的にトレーニングをしたかったんやろうが、まさかこんな事態になるとは夢にも思わんかったやろうな。

 

ある一定の時間や基準を下回る状態になったら止まるとか、安全装置みたいなもんが無かったのかな・・・ともかく一刻も早い回復を願ってます。

うん?

楽天ファンなのでセ・リーグにさしたる興味はないんやけど、現在中日が首位で貯金4となり、立浪政権において最多らしい。

 

4で最多か〜、そんでもって中日が首位になってるとは驚いた。

 

そのうち阪神が追いかけてくるとは思うけど、中日ファンは嬉しいやろな〜暗黒時代長すぎて。

災害級豪雨

昨日かなニュースで関東甲信越地方で災害級豪雨になる可能性もあるので・・・なんて事をお天気キャスターが言っていて、ほんまかいなと思って朝起きたら結構がっつりな雨風が。

 

買い物すべく近所のお店を訪れたが、すでにジーンズが膝下からびしょ濡れ。

 

そういやびしょ濡れになった経験がここ数年ないよな〜って振り返ってみたら、移動手段が車やったもんな。そりゃびしょ濡れにならんわ。

 

車あった生活が懐かしいな。。。