●携帯電話は危険!?

携帯電話は危険!?電話を鳴らすだけでトウモロコシがポップコーンに!

http://news.livedoor.com/article/detail/3674778/
電磁波のパワーはすごいですね。

全国の病院を完全格付け! あなたの町の名医・名病院教えます

http://diamond.jp/series/newdw/06_14_001/

富の移転

http://hidetoshi-iwasaki.cocolog-nifty.com/1/2008/06/post_f83f.html
岩崎さんのブログ。すごいことになっていますね。

原油高によってどのくらいの富が産油国に移転するのでしょうか。
円にして約175兆円が消費国から産油国に移転することになります。
日本の国家予算82兆円の2倍以上。
米国の国家予算約290兆円の6割にあたります。

さもしさが悲しい

http://www.mihara-atsuo.com/keyword/back/20080606.html
三原さんのブログ。タクシーチケットの件について。

東京でカレーの美味い店

http://nununi.net/cgi/archives/002276.html

通ったあとがシャボン玉でいっぱいになる自転車

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/post_544.html
メルヘンですねー。

アメリカで「図解:家庭で出来る化学実験」出版される

http://slashdot.jp/science/08/06/10/047214.shtml

400ページを超えるこの本の著者は、一般市場向けの化学実験用品が減り、科学教育の質も低下している現状に一石投じるべくこの本をまとめるに至ったとのことで、掲載されている実験は銅の精錬やアルコールの精製、レーヨンの合成から、潜在指紋の採り方や血液の検知法など多岐に渡ります。

こんな感じの面白い本を読みたい。