Hatena::ブログ(Diary)

宙出版「となりの801ちゃん」スタッフブログ 

2014-11-28 となりの801ちゃん+3本日発売!

11月もそろそろ終わり冬コミの原稿の締め切りも近づいてきた今日この頃。

皆さんお元気ですか?

寒くなってきた日本をあったかくするビッグニュースです!

本日、となりの801ちゃん+3が発売になりました!

今年も全力で駆け抜けた801ちゃんファミリー

弱ペダ妖怪艦これ

巨人るろ剣テニミュ

シャーロックガンダムデジモン

忍殺うたプリエヴァ…と、

当たり年だった2014年をかけ抜けました!

そして、第2子も産まれ、絶好調な801ちゃん。

今回は豪華特典盛りだくさんです♪

すでに話題騒然となっている初回限定特典

小島アジコ笑撃の新連載「アジコの部屋(仮)」特製小冊子

f:id:ohzora_801:20141117111728j:image:medium

中村明日美子先生オリジナル4コマ「となりの802くん」が読める特製ポストカード

f:id:ohzora_801:20141117111703j:image:medium

f:id:ohzora_801:20141117111642j:image:medium

です!

初回限定となっておりますので、お買い忘れのないようによろしくお願いいたしますー!

また、今回の「となりの801ちゃん+」は書店特典も充実しております!

TSUTAYAでは「となりの801ちゃんハッピー特典シール」!

アニメイトではアニメイト限定B6サイズリーフレット

とらのあなではとらのあな限定B6サイズリーフレット

リーフレットには本誌未掲載のネタが6本載っております♪

アニメイト様ととらのあな様のリーフレットにはそれぞれ違うネタが載っております☆

そして一部書店様では小島アジコ先生が発売ギリギリまで書き溜めた旬なネタ満載のペーパーが付いてきます!

こんなにもりもり盛りだくさんではブログにせざるを得ませんね!お見苦しくてごめんなさい!

今年もとなりの801ちゃん特典もりもり盛りだくさんで発売です!!!!!!!!!!!!!!

となりの801ちゃん+3 (Nextcomics)

となりの801ちゃん+3 (Nextcomics)

となりの801ちゃん+2限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん+2限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん+1限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん+1限定版 (Next comics)

2013-12-12 となりの801ちゃん+2発売記念イベント報告♪

先日、となりの801ちゃん+2発売記念イベントとして、

小島アジコ先生初のサイン会オタク人狼が行われました!



7日に行われたサイン会では小島アジコ先生初のサイン会ということで、小島アジコ先生のファンの方にたくさん参加していただきました!

中には、先生との話が盛り上がり、結婚式仕様コスプレをしている801ちゃんなど、豪華なサインをしてもらった方もいたようです♪

参加していただいた皆様、ありがとうございました!!


8日に行われたオタク人狼では、人狼初心者の方や熟練者の方、さらにはご夫婦で参加の方もいらっしゃいました♪

サイン会に参加してくださった方もいらっしゃっていて、801ちゃん漬けな週末羨ましいですね!

オタク人狼は、小島先生に描き下ろしていただいたオタク人狼カードを配り、オタクコミュニティに忍び込んでいる「リア獣」を見つけ出すゲームでした♪

「リア獣」のデザインは大好評で、公開された時には大きな笑いが起きました。

f:id:ohzora_801:20131114141438j:image:w360

ゲームは3回ずつ行われ、3回とも手に汗握るゲームでした!


また、お帰りの際は、参加者に今回使用したカード4枚セットをプレゼント!

f:id:ohzora_801:20131212175438j:image:w360

イベント終了後、参加した方々は秋葉に打ち上げへ行こうと夜の秋葉に消えてゆきました……。その姿はまるで「リア獣」になっていたようにも見えました。

以上、「となりの801ちゃん+2」発売記念イベント開催方向でした♪

2013年を駆け抜けた801ちゃんファミリー

今後の活躍にも期待です!!

ワイルドワイルド 2014/04/16 22:24 初めまして、ワイルドといいます。リクエストさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか。知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。ばくだん!~幕末男子~で、くノ一・青葉(パンチラ)と神さまの言うとおり弐で、長袖の制服姿の芽衣(逆さまで、スカートがめくり、パンツ丸出し)の二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

2013-11-29 「となりの801ちゃん+」最新第2巻発売記念イベントについて♪

全国の801ちゃんファンの皆様♪

お待たせいたしましたっ!

「となりの801ちゃん+」最新第2巻発売記念イベントが行われます!

 

イベント1 

小島アジコ先生初の「サイン会」

なんとなんと!

小島アジコ先生初のサイン会を開催することが決定いたしました!

f:id:ohzora_801:20131108162752j:image:w320

開催日時:12/7(土) 14:00〜

開催場所:有隣堂 横浜駅西口コミック王国 店内特設会場


<参加方法>

12月2日(月)発売の「となりの801ちゃん+」2巻を、有隣堂 横浜駅西口コミック王国様にてお買い上げいただいた方に先着でサイン会整理券を配布致します。

※ 整理券の配布は、お一人様1枚とさせていただきます。

※ サインは『となりの801ちゃん+』2巻にのみ入れさせていただきます。

※ 当日は整理券と単行本を必ずお持ちの上、ご参加下さい。

詳細はこちら→  http://www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/3262

イベント2

801ちゃんが人狼とコラボ!? オタク人狼

来たる12月8日(日) 

恐ろしいゲームが始まる……!

その名もオタク人狼」!

f:id:ohzora_801:20131129143405j:image:medium

村人vs人狼!?・・・いいや、違う!!

ボクらのオタクコミュニティに潜む真っ当な人間達。

その名もリア充

f:id:ohzora_801:20131129143345j:image:medium

な……なにやら不穏なイメージが……

彼らの嘘を見極め、オタク排除計画を阻止できるのか!?

801ちゃんもびっくり!オタクリア充の究極の人狼バトルが、いま始まる!!

今話題の『人狼』を、となりの801ちゃん+2」の発売を記念してオタクバージョンにアレンジしたのが、

となりの801ちゃん+2」発売記念!オタク人狼リア充を探せ!〜

村人をオタク人狼リア充に置き換え、「占いオタク「ミリタリーオタクも登場するこのゲーム。

人狼初心者or経験者、共に楽しめる内容です♪

さらに、小島アジコ先生書き下ろしの『オタク人狼用特製カード』を参加者全員にプレゼント!

f:id:ohzora_801:20131129143349j:image:medium

さぁ、あなたはオタク排除をたくらむリア充を見つけだすことが出来るのか?

それともリア充として念願のオタク排除の計画を完遂できるのか?

詳細はこちら→  http://www.slowcurve.co.jp/otakujinro/

手に汗握る展開間違い無しな、オタク人狼

ぜひご参加ください♪

以上

これからも止まらない801ちゃんをよろしくお願いいたします♪

2013-11-28 「となりの801ちゃん+」最新第2巻 12月2日発売です!

日本全国津々浦々の皆々様!

お待たせいたしました!

「となりの801ちゃん+」の第2巻12月2日(月)に発売されます!

f:id:ohzora_801:20131108162752j:image:w320

坊が生まれ、ますますパワーアップした801ちゃんファミリー。

今年もオタカツ! がんばってます!

そして、今回も限定版が発売されます!!

今回の限定版特典は、

オタクのための萌えログ手帳

MOE‐SKIN(A6判/16P)

f:id:ohzora_801:20131113202744j:image:w320

がついてきます!

MOE−SKINであなたのオタライフを充実させちゃいましょう♪

なんと!

今回のブログでは、そのMOE−SKINの中身をちょっとだけ見せちゃいます!


まずはあなたのイベント参加を支える萌えプラン」!

f:id:ohzora_801:20131128221524j:image:w320f:id:ohzora_801:20131128222301j:image:w320

次にお見せするのはカップリング記録」!

f:id:ohzora_801:20131128222118j:image:w320

あなたのハートを滾らせた、フェイバリットカップリングを記録しましょう!

男×女でも男×男でもラーメン×ライスでも、何でもアリです♪

そして中二病歴」!

f:id:ohzora_801:20131128221708j:image:w320

思い出しただけでも、フェイスからファイヤーなあなたのブラックヒストリーを、二度と繰り返さないように書き記しておきましょう!

最後に、こんな自分のはずかちぃ部分をたっぷり書いた手帳を、もし落としてしまったら!!! とお思いになることでしょう。

大丈夫!

そんなあなたのために、MOE−SKINにはこの手帳を拾った方への【焼却のお願い】が記載されているのです!

f:id:ohzora_801:20131128221838j:image:w320

安心してあなたのすべてを吐き出してください!

以上

あなたのオタライフの充実を約束する、MOE−SKINの紹介でした。

ぜひ手に入れてくださいね♪

また、となりの801ちゃんハッピー特典シールも付きます!

f:id:ohzora_801:20131128222626j:image:w320

     ※配布方法は店舗によって異なります。

さらにさらにさらに!

今年も各書店様限定の特典もありますよ!

さまざまなことがあった2013年。

「となりの801ちゃん+」第2巻は、この1年の締めくくりにふさわしい1冊となることでしょう!

さらなる詳細は、特設サイトの更新を待て!!!


☆最新刊発売記念イベント開催決定☆

イベント1

12月7日(土)

小島アジコ先生初の「サイン会」

http://www.yurindo.co.jp/store/yokohama-comic/

イベント2

12月8日(日)

801ちゃんが人狼とコラボ!? オタク人狼

http://www.slowcurve.co.jp/otakujinro/

2012-11-30

『となりの801ちゃん+』発売記念オタク婚活パーティー 追加開催、決定です!

11:05

皆様!

こんにちは!

先日告知いたしました「となりの801ちゃん+」1巻の発売記念

オタク婚活パーティ」ですが、

なんと、募集開始数日であっという間に定員に達してしまいました!

締め切り後も、「自分も参加したい!」という声がたくさん届きましたので、

ご要望にお応えして追加開催を決定いたしました!

追加開催日は2012年12月23日(日曜日)。クリスマスイブイブです。

■パーティー当日の流れ

1.受付・ご説明

2.1対1の自己紹介(1人3分×20人)

3.男女で分かれ、ケーキorサンドイッチ休憩

<「となりの801ちゃん+」オリジナル【オタクカップルの掟】コーナー>

プロジェクター投影による漫画で紹介 

4.フリータイム(10分×3回)

5.いったん3の席へ

6.マッチングカード(第3希望まで)記入

7.マッチングカード回収、集計

8.カップル発表

9.ご退室

またすぐに定員に達してしまう可能性のあるこのオタク婚活パーティー。さぁ、今すぐ申し込みページへ!

となりの801ちゃん+』発売記念オタク婚活パーティー!:申し込みページ

http://aellura.com/special/801/

お見合いステーションお見合いステーション 2014/11/05 22:56 お見合いサイトのまとめサイト