ベビーズスイート


先日私の誕生日だったので、今日はホテルへお泊まりすることになった。
オリエンタルホテル東京ベイの「ベビーズスイート」という赤ちゃん向けに考えられた部屋。


旅館のように部屋の玄関で靴を脱ぎ、コルク素材の床なので思う存分ハイハイさせてあげられる。
専用のサロンではおでかけに必要なものも一式販売しているので大荷物を持って行かなくても大丈夫。
ユニットバスではなく、洗い場のあるお風呂。
などなど他にもたくさんのサービス。


あまりピンとこないかもしれないが、小さな子供連れの人にとっては痒い所に手が届く、本当に嬉しい心遣い。

娘もとても喜んでいて、まだ遊ぶの!と言うぐらいはしゃいでいた。


夕食もホテルのレストランで。
娘がおとなしくしていてくれるか不安だったが、意外と大丈夫だった。
ホテルの方もとても慣れているので心強い。