九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

不毛地帯 壱岐正 モス坊や


不毛地帯最終回。
あまり視聴率はとれなかったようだが私は好きなドラマだった。
壱岐 正
瀬島 龍三という実在人物がモデルだそうな。
近畿商事は伊藤忠商事
太平洋戦争終戦時、捕虜となりシベリに11年間抑留される。
極寒の地シベリアでの強制労働は想像を超える苛酷さであったろう。
帰還後伊藤忠商事の会長にまで上り詰める。
ドラマ以上にドラマチックである。
ドラマ最終回はもう少し時間延長で盛り上げていただきたかったが・・・・



3月12日はサイフの日
そしてモスバーガーの日。
1972年(昭和47年)東京の成増(東武東上線)駅前に第1号店ができた。
私はモスバーガーは第1号店にもよく通いました。
学生時代はなんやかやと7年くらいお世話になったし・・・
当時のモスバーガーはモス坊やというのがメインキャラクター。
ちなみにモスのMOSはマウンテン・オーシャン・サンシャインというのはご存知の方も多いだろう。
昔のモスはノベルティーグッズが多かった。
抽選で結構いろんなオリジナルノベルティーグッズがあった。
大型のハンバーガー型クッションや椅子にもなる大型の缶もあった。
先日モス坊やのマスコットソフビが¥8,400で売られていた。
結構初期のモスノベルティーグッズが家にごろごろたくさんあったんだけど引っ越しの時に処分してしまったんですよねー・・・・
もったいなかったなぁー・・・・


大分でダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。