九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

佐賀関は魚のトルネード 田ノ浦ビーチはべたべた凪

ちょっと数日雑務に追われ、UPが遅れてしまましたが・・・・・

せんじつの海は佐賀関
写真はE様にお借りいたしました。


天気上々の佐賀関ビーチはサカナ・サカナ・サカナのトルネード。
ものすごく魚影がこゆい佐賀関でした。
流れもびゅんびゅんで回遊魚の姿も・・・・・




スズメダイ、大型のメジナ、大型のコブダイがぐんぐん群れ、
高級魚関アジの群れがガーガー流れ、
それをねらうヤズの姿も・・・・・
他にもイサキの群れ、カゴカキダイの群れ、ネンブツダイの群れ群れ群れのオンパレード。




ハゼもいたるところに顔を出し、
ダテハゼ、オニハゼ、ハナハゼもあちらこちらでられました。




底ものも大型のアカエイやこの時季に出没するヒラタエイの大群。
佐賀関の主と化している1m級の超大型のヒラメの「キング」
オニオコゼなどなど書ききれないくらい・・・・



ウミウシもフジイロウミウシアオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシとこれまたあれやこれや・・・・

久々にエクスプレスも攻めてみましたが、キンチャクダイ、ミナミハコフグ、イラなどの姿も・・・




そしてこれまた久々にイソギンチャク畑を攻めてみたらいましたよ!
超キュートなクマノミベビー&ミツボシクロスズメダイベビー。
どんだけ小さいかはイソギンチャクの触手の太さと比べてもらえればわかりますよね!
カメラをやる人には撮りきれなくらいお腹満腹の佐賀の関ビーチでした。
お昼は新発売の関アジ&関サバ定食(E様が・・・)
なかなかお得な定食です。

もーねー、とにかく大当たりの佐賀関ビーチでした。
流れもごーごーで全く泳がずに流れて行きました。
佐賀関ビーチご希望の方はご連絡ください。




ほんでーもってー、
本日はぁー、N様とT様の講習。
あーしてー、こーしてー・・・・


こんなんでいいのかなぁー・・・・


こちらはアフターダイブフォト。
すっかり満足のお顔です。
なぜこのような笑顔かというとぉー・・・・
面白かったのと、上手になったのと、余裕が出たのでこの表情なんです。
ダイブワンの技は・・・・
少人数清栄チーム養成です。
少人数ならではの講習&スキルアップがダイブワンの得意技なんです。
長ーーーーい年月で、おおーーーーーーくのダイバーの講習の最前線にいることにこだわり続け、
さまざまな環境を見てきたベテランインストラクターだからこそできる技とテクニックがあります。
ストレスレベルの高い初心者の方のフォローは経験値が豊富なベテランインストラクターが対応したほうが早くうまくなるコツを教えてもらえますよ。
ダイビング講習現場の最前線を27年間見続け、守り続けているダイブワンの講習は安くて内容がこゆいですよー!
絶対お得なダイブワンのPADIオープンウォーターダイバーコース

格安取得キャンペーン

¥29,000(全費用込)

人数限定サービスです。お急ぎお問い合わせ・お申し込みください!



大分ダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。