今気になるゲーム

金欠だけど、この先遊んでみたいゲームを幾つか書いとこうと思ってみた。
発売中のもののみで。


デモンズソウル(PS3)

HEAVYRAIN(ヘビーレイン)-心の軋む時-(PS3)

塊魂トリビュート(PS3)

ゴミ箱(PS3)

世界はあたしでまわってる(DS・PSP)

スーパースマッシュボールプラス(Wii)


でしょうかね…。


発売前も含めるとまだまだ出てきてしまうの…\(^_^)/



ヘビーレイン、塊魂世界はあたしでまわってる、は体験版を遊んで気になったもの。

ゴミ箱は実況動画で知ったもの。

スマッシュボールプラスは公式サイトで気になったもの。



塊魂はPSPで遊んでて、やっぱり面白いなぁと思うよ…。転がすだけなのに指に力が入り過ぎてよく痛くなったよ。


世界はあたしでまわってるは遊びやすそうで良い。RPGを最近遊ばなくなってるからなんか触りたいってのもあるかも…。FFとかはもう触りたくない…。?]でお腹いっぱいになってしまった…。


ゴミ箱は実況のおかげで楽しんだのかもしれないが、新感覚パズルゲームだと思う!ゴミ箱を満タンにしないように工夫しながらゴミをゴミ箱へ…。でかいものは破壊してスペースを開ける、時には捨てない大事なものが間違えて入ってくるので、それは壊さないようにソッと置くと、回収してくれるようになってる。

定量のゴミを捨てるとステージクリアとなり、スペースを開けるために燃やしたり、腐らせたりもできてそれがクリア後のエコロジー判定に繋がるみたいです。

形が枠に捕らわれてないパズルゲームってのが良いよね、前にパソコンで遊んだフラッシュゲームを思い出す…確かRPG(ロールケーキプレイングゲーム)っていうロールケーキをくっつけて消すゲームだったが、丸いから落ち方が不安定(笑)少なくなるとどっとロールケーキが降ってくるから無限に遊べる仕様でした…。楽しかった(笑)

スマッシュボールプラスは、Wiiリモコンプラスがどんなもんなのか気になるってだけな気もする…。



ヘビーレインはゴミ箱同様に新感覚と感じたゲームでした。欧米が舞台のADVなのですが、普段「見せる」や「取る」などの選択肢がコマンド入力になってます。
上手く説明ができませんが…まるで映画を見てるかのようなゲームでした。
欧米仕様のものと違い、一部の表現がカットされているのが残念ですが…。体験版の続きが気になってしょうがないwww


デモンズソウルPS3のオススメソフトで検索したらたくさんひっかかってきました。
マゾゲーと言われるが、決してクリアできないわけではない。乗り越えられた時の感動がひとしおだとか。

ぬるゲーマーの私には無理かも…。でも気になる…。
オンラインで協力できるらしいけど、今もやってる人いるんでしょうかね…。