『カレとカノジョと召喚魔法5』

カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)

カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)

時期は十二月、クリスマス。これをチャンスに雪子は遊矢との仲を前進しようと考え、とりあえず金銭的な余裕を得ようとデパートに特設されたアクセサリー売場でアルバイトを始める。サンタ服を着て、何故か一緒にまどかもアルバイトをしていた。そこに突然、巫女装束を纏った女性があらわれ、後日彼女が学園の生徒・二条いずみであると判明する。その頃学園では放課後になると特別校舎を幽霊のようなものが徘徊しているという噂が流れ……。

というわけで、第五巻は恋人たちのクリスマスの前哨戦、雪子が遊矢をクリスマスデートに誘うために、四苦八苦し一喜一憂する話です。

お決まりでありながら、まどかの誕生日や武藤アキとのライブデート、そして遊矢と怜との対決と内容は盛りだくさんです。

恋愛とギャグと、シリアスと感動と、推理と戦いと、最終巻に向けた伏線と非常にバランス良く描かれています。この絶妙な描写や展開が本書の魅力だと思います。

2007-07-27発売

Bullet Butlerspropeller Official Website

銃と魔法と執事と主のファンタジーAVG。原画:中央東口。声優:佐本二厘九条信乃このかなみ、理多、一色ヒカル安玖深音、遠山枝里子。

佐本の凛々しい系の声とか理多のお転婆系の演技とかツボです。遠山枝里子のめちゃくちゃ気合の入った演技にびっくり。

『CircusLand I』Circus [サーカス]

着せ替え育成ボードゲーム。声優:安玖深音日向裕羅、中谷あずみ(落合)、市井佐絵(ぽんこつ)。

安玖深音音夢というなかなか革新的な作品。なんかすごい。

『Round a Go! Go!』[ライアーソフト&レイルソフト]ホームページ

20作目。今までの作品をモチーフにした双六ファンディスク。声優 :草柳順子金田まひる、歌織。

草柳順子は主人公の少年役

あかね色に染まる坂feng OFFICIAL WEBSITE

金持ち学園を舞台にしたどたばたドラマティックADV。声優:風音、ツンデレ。水沢光(今井)、クールな妹。本山美奈、猫口エロ系幼なじみ。みる、不思議系。森谷実園佐本二厘

27日発売の純愛ものでは一番期待できるかも。

『えろすまっしゅ!』http://www.phoenix-c.or.jp/bluegale/

学園エロコメディアドベンチャーゲーム。声優:風音、佐本二厘白井うさぎ榎津まお

タイトルがツボったw

黒魔術で召還した悪魔のエネルギーを集めるためにエロいことをするという作品。全体のテンションとか大阪弁の悪魔とか、ギャグが期待出来る作品かも。設定は明らかに『ハルヒ』です。

『まじよめ』赤帽引越し相場を知って損しない交渉術

魔神の跡取息子 花嫁探しADV。声優:平野響子、天水るみ、須本綾奈北都南北条明日香

『ハラマセテ人妻』http://www.matsuri-kikaku.com/

人妻寝取り孕ませAVG。声優:丸井寧子、新世有希乃、あえか。

タイトルの通りエロいエロゲーで、妊娠エロシーンもある作品。

リトルバスターズ!Key Official HomePage

全年齢対象ゲーム。青春恋愛アドベンチャー。原画:樋上いたるNa-Ga。声優:緑川光神奈延年柳瀬なつみすずきけいこ田中涼子

サンプルボイスは用意したほうがいいと思います。

『リリカル♪ りりっく』ま~まれぇど オフィシャルWebサイト

ふいに胸がキュン、となる恋愛ADV。原画:みけおう、フミオ、ちこたむ。声優:成瀬未亜、雛見風香(生天目)、青山ゆかり木村あやか金田まひる

もう原画家だけでいけてしまいそうな作品です。ちこたむとか! もしかして『Canvas2』ぶりかな。

『俺は彼女を信じてる! 〜遠距離恋愛のススメ〜』ルネ TeamBitters

離れ離れの恋人達の愛情試されADV。原画:綾風柳晶。声優:加賀見遥(芹園)、加乃みるく、未来羽、計名さや香、星野清香(風華)。

エロいエロゲーだけど純愛風味。綾風柳晶好きなんだけど、なんか塗りが微妙かも。声優は文句なし!

『痴漢電車男 -伝説のターゲット-』DominancE

マルチアングル痴漢ADV。3DCG。低価格作品。声優:茶谷やすらこのかなみ

『おもちゃの先生』ぶりの3DCG作品。やっぱり需要あるのかなあ。この価格で3DCGのアングルが自由に変えられる作品というは珍しいかも。「マルチアングル」って聞いてキャラクターが変わって視点が変わるのかと思ったけど。

『蠱惑の刻』TinkerBell

背徳の官能エロADV。原画:あおじる。声優:中野志乃、中瀬ひな、安堂りゅう。

凌辱・輪姦でエロいのとしてはたぶん間違いない作品。

『釣☆カノジョ〜あの娘は釣り頃、釣られ頃〜』げーせん18

声優:金松由花、七生みこと、櫻井ありす、逢川奈々、岩泉まい

エロゲーで川釣りをするという、たぶん今までに例のない作品。シナリオはギャグもエロもありそうです。絵も塗りも丁寧。メインヒロイン、金松由花の役にしてはあり得ないくらい甘い声を出すキャラクター。

なんかすごいおもしろそう。

『隣り妻2 〜淫惑の閨房〜』http://www.gash-soft.net/

人妻凌辱アドベンチャー。原画:むとうけいじ。

もちろんアニメーションも。サンプルボイス聞きたかったです……。