オーブン陶芸の簡単の作り方

私とオーブン陶芸との出会いは、雑誌などで陶芸体験の記事やオーブン陶芸の簡単の作り方が載っていた特集でした。

オーブン陶芸とは?

「食器や花瓶なんかを、自分で作りたい!」と思い、
早速オーブン陶芸の本を1冊買ってきて実践してみました。

もともと細かい作業がとっても好きで、手先の器用さには自信があったのですが、
結果はここに書くのが恥ずかしいくらい、散々なものでした・・・

「やっぱり陶芸は自分でするのは無理なのかな・・・」と少し諦めかかっていました。

そんな時にたまたま見つけた、伊藤先生のオーブン陶芸講座と出会い「これだ!」と思って、早速申し込みました。

伊藤先生に教わる度に、私がこれまで散々な結果に終わった理由も分かり、目からウロコの連続でした。

ついに100を切るという目標が達成できました

先日、ついに100を切るという目標が達成できました!
何と86です!自分でも最初は信じられませんでしたが・・・

小原プロのレッスンのおかげだと思います。

段々と自分の思い通りのラインを飛ばせるようになっていくのを実感できています。
決して才能ではなく、正しいトレーニング法に基づいて
練習していくことが大切なのだと気付くこともできました。

練習場では、よいショットが出るのに、
コースにでると、決まってミスショットが多く、
何とも言えない苛立ちを感じていましたが、
そういうことも、めっきり少なくなったと思います。

ロングパッドや飛距離に関しても、
理にかなった練習方法のお陰で、とてもよい結果がでています。

私にとって、例の練習法が一番効いたと思います。
今後も更に、伸びると信じて頑張りたいと思っています。

ゴルフをはじめました

知り合いがゴルフクラブを新しくしたからと、古いほうのゴルフクラブのセットを譲ってもらったのがきっかけです。

まずは形から?とゴルフショップに行って、ゴルフウェアを帽子からゴルフシューズまで、ピンクでそろえてごきげんです☆

でも、なかなか上達しないから、ゴルフスイングを直すのにゴルフレッスンを受けたいです。

ゴルフ場やゴルフ練習場にたくさん行きたいのですが、仕事がつまってて暇がないので、小原大二郎のゴルフ上達DVDを購入してみました。

すごくわかりやすいです。

私はスポーツをやっていたので、飛距離はけっこうでます(^O^)/

気持ちいいです。

休みが取れるようになったら、初心者向けゴルフ上達講座に行きたいです。

誰かとっておきのゴルフ練習法おしえてくれないかなぁ。

最近はゴルフダイジェストや男子ゴルフ・女子ゴルフをテレビで見るのも楽しくなり、将来はゴルフ会員権なんてほしいなあと夢をふくらませています。