ごっちんを聴きながら

2006-02-16 ごっちん復帰決定

復帰おめでとう

ごっちんが21日に仕事に復帰することが発表されました。

検査の結果が良くなくて大変な病気だったらどうしよう・・なんて不安でしたが、とりあえず快方へ向かっているみたいで一安心ですね。

復帰おめでとう、ごっちん

本人もコメントに書いてるけど、無理をせずに健康に気をつけてがんばってほしいです。

ツアーが始まったらまたすごいがんばるだろうんだろうし、がんばる後藤真希ちゃんは大好きだけど、ほんと無理はしないでね。

15日のスペイン坂ラジオ行きました

もーーーーー最高でした。

思い出すと顔がにやけてしまうwやばかったです。

詳しいレポは明日書きます。

2006-02-13 バレンタインイブ☆

明日はレインボー7フラゲ

はじめジャケ写みたときは・・・「?!なにこれ・・・orz」って感想でした。

ジャケ写については今も微妙だと思ってますけどwもっとなんていうか・・・スタイリッシュ?にすればいいのに。

ハローの作品で、ジャケ写が好きなCDはあまりないかも。

好きなジャケ写は「シャボン玉」とか「夢ならば」とか「さよなら友達にはなりたくないの」とか「3rd ステーション」とか「T.W.O」くらいかなー。

3rd ステーションT.W.O夢ならば

せっかく素材の良い子たちだから、それをいやみなく伝えられるような、そして曲にも合った雰囲気のジャケ写がいいと思います。

レインボーセブンは今の所「INDIGO BLUE LOVE」がお気に入りです。れいなの声が響いててイイ!つんくさんはほんとにれいなにこういう曲を歌わせるの好きですよね。

でもこの曲はみきてぃが歌ってるのも想像できるし、ごっちんが歌ってるのも想像できるし、あややが歌ってるのも想像できる不思議な曲。

青空がいつまでも続くような未来であれ!」も楽しい。聴いててハッピー全開になれるそんな曲。

あ〜どうしよう・・・すごく娘。の春コンに行きたくなってきた・・・

受験までコンサート行かないつもりだったのに。

こういうアルバム曲が今後コンサートで歌われる可能性は低いし。

FCチケ申し込み(今日の25時)までに申し込むかよく考えなきゃ。

cheryycheryy 2006/02/14 19:43 (さくら)
娘。のアルバムのジャケ写あんまり好きじゃないね〜うちも。。ごっちんとなっちはそのジャケ写好きだよ♪あややは、気がつけばあなたが好き☆娘。コン参戦しようと検討中なんだ〜!頑張ってwちなみにうちは、神奈川県民の方を取ったよ(^^

ojojoojojo 2006/02/17 00:21 >さくらちゃん
ジャケ写微妙だよね〜。。神奈川県民でのコンサートに行くんだねー。私は行くとしたら・・SSAかな?

2006-02-11 こんにちわ

17歳になりました。

セブンティーンですよセブンティーン

私の学校先生は『黄金の17歳』という表現をします。

雑誌の名前にもなるような青春らしいです。

青春まっただなか・・な実感はあるようなないような。

去年16歳になったときに立てた目標は、

娘。を17歳で卒業したごっちんのように私も17の誕生日までにちゃんと精神的に自立した人間になる』ということでした。

ごっちんはこんな年齢のときに卒業したんですね。すごいわ。

そういえばみきてぃとりかちゃんが出た「17才の旅立ち」?も、二人はあのとき17歳だったのかな・・・

はたして去年の目標が果たせたかは・・・果たせてないと思うけどw、今年もごっちんを見習って一年を過ごします☆

この日記の行方?について

いつもこの日記を見てくださってる方、どうもありがとうございます。

私は今年受験生になります。

だからヲタ活動は本当に必要最低限(公式サイトをチェックするとか)に徐々にしていくつもりです。

この日記もぷか〜りぷか〜りと更新するくらいになると思います。

閉鎖しようかとも思ったんですけど、この日記は私にとって、いろんな方と出会うきっかけになったりして自分の生活を楽しくさせてくれた大切な場所なので、閉じたくないなと思いました。

そんな感じになりますので、あまり期待せずにwこれからもよろしくお願いします。

yuumayuuma 2006/02/12 00:44 お誕生日オメデトウ♪なんか娘。の黄金期みたいで良いよね”黄金”って言葉wみきてぃはもうすぐ21歳でそうなると4年も前ってことになるから・・・もうちょっと後だとは思うよね。日記はマイペースで頑張っていけば良いと思うよ^^受験頑張ってね、応援してます♪

ojojoojojo 2006/02/13 21:19 ありがとうございます♪黄金・・ごっちんにもれいなにもよく似合う色です・・wマイペースでがんばります!

2006-01-01 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

紅白

なんか娘。のところ、感動?で心が震えるっていう感じで、感動しました。

構成もよかったです☆

あ、あややが歌ってるときに、丸い風船のうしろにラブマの衣装が置いてあるのが見えたんですが、見えないようにしてほしかったな。

でもすごい大満足な紅白でした。

ごっちんれいなが活躍しまくりでしたし♪

なっちれいなが一緒に歌うとこが2つあって、なっちれいながこうやって一緒に歌うの見るのも久しぶりだなあ〜と思いました。

れいなの衣装足出すぎですw

なんか、やっぱり矢口さんが辞めてから、はじめて矢口さんが歌ってる姿を見たんですが、やっぱりちょっと嬉しかったです。矢口さんがやめたあとに、娘。はどんな思いをしたんだろうとか、そういうこと考えると、紅白矢口さんが歌うときに自分はどう思うんだろう?って思ってたんですけど。

ごっちんは「どんなに不景気だって」とか、声がハリがあってよかったです☆

モー娘とかモー娘。っていうはてなキーワードで、昨日や今日の日記を巡回して紅白感想ヲタじゃない方々の)を見てたんですが、けっこう楽しかったです。

やっぱりあのゴージャス感を楽しいと思った人もいれば、なんでラブマ?と思った人もいれば。卒メンのほうが娘。っぽいとか。

やっぱ私はファンだからからか、現メンのほうが娘。っぽいと見えるんですけどw

どのメンバーも輝いてました。

f:id:ojojo:20060101155906j:image

私はこの娘たちが大好きだな☆って実感しました〜。

懐メロのメドレーは意外と短くて残念。でもすごいかわいらしくて、まだまだごっちん女子高生できるんじゃないかと思いましたw

香西かおりさんの「無言坂」のときのバックダンサーは、華やかで清楚な感じで雰囲気に合っててかわいかった!

2006年も、後藤真希や、モーニング娘。(特に田中れいな)に幸あれ!!!

cheryycheryy 2006/01/02 22:07 (さくら)明けましておめでとう〜♪
今年も、お互いごっちんの応援頑張ろうね〜★
紅白良かったねwとても良かった(^^
今年もヨロシクねv

2005-12-31

大晦日ー!!!

もう、ほんと一年ってあっという間です。

私は大掃除に3日くらいかけてまだ終わっていません…。

机の上とか物が散乱しちゃってます。

2005年ハロプロを振り返る♪part6

今日は一年の締めくくりだし、吉澤ひとみさんについて。

よっすぃ〜は、まだリーダーに就任して1年たってないのに、もうずっと前からよっすぃ〜リーダーだったって感じの、自然な感じがします。それほど娘。をよくまとめてるんだなって思います。

秋のコンサートで歌った『男友達』がすごいよかったです。声がやわらかくて、やさしいからすごい雰囲気に合ってて。実際よっすぃ〜には男友達がたくさんいそうなボーイッシュイメージだし。

秋ごろからエクステつけて、美女!!って感じになりましたね。

なんか、よっすぃ〜リーダーなら、まだまだ娘。もやれる!そんな気にさせてくれるような頼もしいメンバーです。

ガッタスとしても娘。としてもますます期待できちゃう2006年ですね。

紅白歌合戦

なんだかんだいって、娘。も見れるし、ごっちんも見れるし楽しみにしてます☆☆

ごまれなで歌うパートとかあったらいいなぁ♪

2005-12-26

クリスマスが終わりましたねぇ。みなさんは良いクリスマスをお過ごしになったでしょうか。

私はケーキ食べたりして楽しかったです☆

2005年ハロプロを振り返る♪part4

田中れいなちゃんについて。

れいなは、不思議な魅力の持ち主ですよねぇ。

矢口さんのいない今、娘。では一番小さいけど、なんかあると積極的に手をあげたり発言したり。パワーがあるなって思います。

今年はマンパワー大阪恋の歌で要所要所のおいしいパートを得たり、色っぽいじれったいでは愛美貴とともに真ん中になり、最後のパートを得たり、直感2でも真ん中だったり、どんどん活躍していましたよね。

れいなの声があると曲自体が引き締まる感じがします。聴く人の耳を刺激するっていうか、耳が反応せざるをえないっていうかw(それは私がれいなヲタだからかな)

娘。の曲を聴くときは、れいなパートを聴くのが待ち遠しくなる。そんな声の持ち主です。

れいなは低音が苦手で、それはまだ完全には直ってはいないけれど、娘。ドキュの中で特訓したりしたし、きっとれいなのことだから毎日のように家で練習に励んでるんだろうなぁ。

今年は茶髪に染めましたねー。れいなには黒い髪も茶髪も似合うと思うんですけど、私は茶髪のほうが好きかも。夏のハロコンからはじめたあの今のパーマも超かわいいんだけど、ストレートのほうがきっといいかな。色じれのときのアー写がものすごくよかったので。

気になるのは、ハロモニでの衣装が最近かわいくない!!!!もっと普通の服着せて欲しいなぁ。

2006年はもっともっとれいな娘。を支える年だと信じてます☆

2005年ハロプロを振り返る♪part5

道重さゆみちゃんについて。

さゆって愛すべき女の子って感じがします。

かっこいいダンスさゆがやれば可愛くみえるし、ものを消化して自分の中で可愛くする能力に長けてるんだなって思います。

今年は小春ちゃんの教育係になって、そのときのテレビで「さゆみは歌もダンスも下手だし」って言ってたけれど、私はさゆの歌もダンスも好きです☆

さゆダンスは綺麗です。もともとスタイルが抜群で、手足が長いから、ダンスがすごい映えて、目立ってるなって。

ものすごく可愛い。ほんとにかわいい。

そしてたまに見せる毒を吐くさゆも面白いw

2006年さゆらしく輝いてほしいです。


今年中に娘。の大体のメンバーは振り返れなさそう…。でもこれからのメンバーはわりと短くなるかも。

ごっちんアー写更新

f:id:ojojo:20051226181007j:image

なんでメガネ??!!w

すっかり大人の女性な雰囲気ですね〜。

taketyankuntaketyankun 2005/12/27 04:52 個人個人を振り返るなんていい企画だね☆
俺も以前同じようなことしてたよ。その名残がカテゴリーだったりw娘。全員やろうとしたけど結局途中で挫折しちゃったw
メガネは村田さんのイメージが強いんですけどw
新曲との繋がりに注目です!

ojojoojojo 2005/12/31 17:31 >たっくん
全員…できない感じです私もw新曲メガネなんですねー。
どんなのか楽しみですw

2005-12-23

[][]Mステ

娘。は衣装がちょっと香港っぽくて、みんな大人っぽい感じ?でしたね。

小春ちゃんはやっぱ髪下ろしてたほうがかわいいですねー。

でもあんなに広い会場で、ばらばらになったらあのダンスのよさがわからないよー。

うん、でも今日の娘。たちはべっぴんさんでした。

あややは、椎名林檎とそんなに仲いいんですねー☆

元林檎姫ヲタとしては嬉しいですw

MステSPといえば、私は去年のごっちんあやや恋愛戦隊シツレンジャーがすごい好きでした。たしかW→後浦みたいな流れ?(反対?)で、あややごっちんが台詞を言ってたような。

[]くっすみくっすみくっすみ

娘。秋紺のDVDを見てて思ったことなんですけど。

女子かしまし物語2のところで『くっすみくっすみくっすみ!!』ってところで、さゆが口で「くっすみくっすみくっすみ」って言いながら真剣にダンスしてるんですよ。

ちょっと面白いです☆

[]2005年ハロプロを振り返る☆part2

じゃあ、まず松浦亜弥ちゃんについて〜。

なんだろう?この1年で好感度ぐぐぐ〜んとアップしました。

昔の私は、あややってなんだか人間味がなくて抜け目がなくて完璧で、面白みがない…そんな風に彼女を見てたんですね。コンサートも見たことなかったし、テレビでしか見てなかったし。

でも、いつからだろう?後浦なつみコンサートや、ラジオとかで、あやごまが絡んでるのを聞いたり見たりしてるうちになんだかすごく松浦亜弥っていう人間に温かみを感じて、すごい好きになってきてました。前々からのまっつーのファンには「何をいまさら」と思うようなことかもしれないけど。

不思議なことに、松浦亜弥という人自身に好感をもったら、あややの歌声まで好きになりました。

いつかはソロコンサートに行ってみたいな、と思います。

[]2005年ハロプロを振り返る☆part3

ん〜亀井絵里ちゃんについて。

まずは、ハッピーバースデーですね。今日で17歳になるんですね。

私と同学年なんですよ。私はまだ16歳だけど。

えりりんは、今年髪をロングからショートにして、何かが変わりましたよね。

個人的には…ロングのほうが似合うと思うんだけど、まぁそれは人それぞれだろうと思うし、ラジオれいなさゆショートを褒めてたので、私の目がおかしいんだと思いますw

エリックなどのコーナーももらって、すごい度胸がついたなぁと思います。

それだけに、れいなヲタである私は少し彼女を恐れてもいるんですけどwれいなのよきライバルだと思います。

来年はもうエリックのコーナーはないけど、きちんと『ここは自分!』っていうところで力を発揮していくんじゃないかなぁと思います。


明日はさゆれなについて書く予定です。

yuumayuuma 2005/12/23 23:52 えりりんとれいなは良いライバルになれると思うよ♪
将来は良い2TOPになると思うよ。

ojojoojojo 2005/12/26 17:29 >ゆうま。さん
2トップに愛ちゃん入れなくていいんですかーw??
最近えりりんも上昇中なんでしたっけ。

yuumayuuma 2005/12/26 23:03 いやいや、あくまで”将来”の話ですんでw
現時点の2TOPは当然愛美貴です♪

2005-12-21

[]2005年ハロプロを振り返る♪part1

後藤真希ちゃんについて振り返ってみようかなって感じです。

今年は、後浦なつみコンサートやったり、大河ドラマ出たり、着物ショーに出たり、3枚目のアルバム出したり、ベストアルバム出したり。またいろんな面で進化したな、ごっちん。って感じでした。

なんていうか、たぶんごっちんは今年『自分の魅せ方』を把握しはじめたんじゃないかな。と思います。

どんな風にしたら、自分が魅力的に見えるか。ということを知ったのかな。

自分を客観的に見てるっていうか、そういう姿勢をものすごく感じた一年でした。

もちろん魅力的に見えるのは、ごっちん自身に磨きがかかって、美しくなったっていうのもあるんですけど。

たとえば去年の写真とかと比べると、今年の写真はすごい表情もよくなってるし。

JJbisごっちんが言及してたように、体型についても、自分でやせすぎないようにコントロールしてるみたいで、女性らしさを自分で演出するということをしていて。

このことは来年の活動にもきっと反映されていくだろうなと思います。

なんだろう、私にとってなんか後藤真希っていう存在は、いつでも現在進行形で好きでいられる存在です。

今日の真希ちゃんが昨日の真希ちゃんよりもっと好き!って感じで、日々「今の後藤真希が一番好き」と言える。そんな感じです。

[]エルメス真希ちゃん〜!

f:id:ojojo:20051221220508j:image

新春かくし芸大会に出場で、自転車男エルメス役をやるそうですねーw

エルメスっぽい!!!

ごっちんの持ってる貴族っぽさ?っていうか、高貴っていうか上品な感じが表れるんじゃないかと思います。

[]14thシングル「今にきっと…In My LIFE」

一月25日発売のシングルタイトルが発表されましたねぇ。

なんとまぁ、つんくによる作詞作曲は2年半ぶり!!

横浜蜃気楼からもうそんなに経ったのかぁ・・・早いものです。

どんな感じの曲なんでしょうね。

私のイメージだと、二十歳のプレミアとかスクランブルみたいに爽やかで聴いてて元気の出るような曲かなって想像してます。

今度はR&Bみたいな曲でくるかなって予想してたんですけど。

ハロコンで初披露でしょうね☆

[]気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン

紅白で歌うのが発表されましたね。

なんじゃこりゃって感じのネーミングですねw

盛り上がってっていうのは直感のことなのかなぁ。

ひとつのユニットだけが出てるよりは、こうやっていくつかがまとまってメドレー形式みたいにしたほうが、一般人には、『これが今年のハロプロでした!』って伝えられていいんじゃないかと思います。

ミナミナ 2005/12/22 11:43 初めまして♪
お気に入りに入れさせていただきました!
これからもちょくちょくきますね♪
よろしくです♪

ojojoojojo 2005/12/23 22:42 >ミナさん
はじめまして〜♪お気に入りにしていただいてありがとうございます☆これからもよろしくおねがいします☆