復帰おめでとう

ごっちんが21日に仕事に復帰することが発表されました。
再検査の結果が良くなくて大変な病気だったらどうしよう・・なんて不安でしたが、とりあえず快方へ向かっているみたいで一安心ですね。
復帰おめでとう、ごっちん
本人もコメントに書いてるけど、無理をせずに健康に気をつけてがんばってほしいです。
ツアーが始まったらまたすごいがんばるだろうんだろうし、がんばる後藤真希ちゃんは大好きだけど、ほんと無理はしないでね。

明日はレインボー7フラゲ!

はじめジャケ写みたときは・・・「?!なにこれ・・・orz」って感想でした。
ジャケ写については今も微妙だと思ってますけどwもっとなんていうか・・・スタイリッシュ?にすればいいのに。

ハローの作品で、ジャケ写が好きなCDはあまりないかも。
好きなジャケ写は「シャボン玉」とか「夢ならば」とか「さよなら友達にはなりたくないの」とか「3rd ステーション」とか「T.W.O」くらいかなー。
3rd ステーションT.W.O夢ならば
せっかく素材の良い子たちだから、それをいやみなく伝えられるような、そして曲にも合った雰囲気のジャケ写がいいと思います。

レインボーセブンは今の所「INDIGO BLUE LOVE」がお気に入りです。れいなの声が響いててイイ!つんくさんはほんとにれいなにこういう曲を歌わせるの好きですよね。
でもこの曲はみきてぃが歌ってるのも想像できるし、ごっちんが歌ってるのも想像できるし、あややが歌ってるのも想像できる不思議な曲。
青空がいつまでも続くような未来であれ!」も楽しい。聴いててハッピー全開になれるそんな曲。

あ〜どうしよう・・・すごく娘。の春コンに行きたくなってきた・・・。
受験までコンサート行かないつもりだったのに。
こういうアルバム曲が今後コンサートで歌われる可能性は低いし。
FCチケ申し込み(今日の25時)までに申し込むかよく考えなきゃ。

この日記の行方?について

いつもこの日記を見てくださってる方、どうもありがとうございます。
私は今年受験生になります。
だからヲタ活動は本当に必要最低限(公式サイトをチェックするとか)に徐々にしていくつもりです。
この日記もぷか〜りぷか〜りと更新するくらいになると思います。
閉鎖しようかとも思ったんですけど、この日記は私にとって、いろんな方と出会うきっかけになったりして自分の生活を楽しくさせてくれた大切な場所なので、閉じたくないなと思いました。
そんな感じになりますので、あまり期待せずにwこれからもよろしくお願いします。

17歳になりました。

セブンティーンですよセブンティーン。
私の学校の先生は『黄金の17歳』という表現をします。
雑誌の名前にもなるような青春らしいです。
青春まっただなか・・な実感はあるようなないような。

去年16歳になったときに立てた目標は、
『娘。を17歳で卒業したごっちんのように私も17の誕生日までにちゃんと精神的に自立した人間になる』ということでした。
ごっちんはこんな年齢のときに卒業したんですね。すごいわ。
そういえばみきてぃとりかちゃんが出た「17才の旅立ち」?も、二人はあのとき17歳だったのかな・・・?
はたして去年の目標が果たせたかは・・・果たせてないと思うけどw、今年もごっちんを見習って一年を過ごします☆

紅白

なんか娘。のところ、感動?で心が震えるっていう感じで、感動しました。
構成もよかったです☆
あ、あややが歌ってるときに、丸い風船のうしろにラブマの衣装が置いてあるのが見えたんですが、見えないようにしてほしかったな。
でもすごい大満足な紅白でした。
ごっちんとれいなが活躍しまくりでしたし♪
なっちとれいなが一緒に歌うとこが2つあって、なっちとれいながこうやって一緒に歌うの見るのも久しぶりだなあ〜と思いました。
れいなの衣装足出すぎですw
なんか、やっぱり矢口さんが辞めてから、はじめて矢口さんが歌ってる姿を見たんですが、やっぱりちょっと嬉しかったです。矢口さんがやめたあとに、娘。はどんな思いをしたんだろうとか、そういうこと考えると、紅白で矢口さんが歌うときに自分はどう思うんだろう?って思ってたんですけど。
ごっちんは「どんなに不景気だって」とか、声がハリがあってよかったです☆
モー娘とかモー娘。っていうはてなキーワードで、昨日や今日の日記を巡回して紅白の感想(ヲタじゃない方々の)を見てたんですが、けっこう楽しかったです。
やっぱりあのゴージャス感を楽しいと思った人もいれば、なんでラブマ?と思った人もいれば。卒メンのほうが娘。っぽいとか。
やっぱ私はファンだからからか、現メンのほうが娘。っぽいと見えるんですけどw
どのメンバーも輝いてました。

私はこの娘たちが大好きだな☆って実感しました〜。
懐メロのメドレーは意外と短くて残念。でもすごいかわいらしくて、まだまだごっちんは女子高生できるんじゃないかと思いましたw
香西かおりさんの「無言坂」のときのバックダンサーは、華やかで清楚な感じで雰囲気に合っててかわいかった!

2006年も、後藤真希や、モーニング娘。(特に田中れいな)に幸あれ!!!