奈良平城1300年祭&子供の誕生日♪

昨日は奈良へ行って来ました♪ 
お天気もよく夏日で半袖でも十分なくらいのお天気でした^^

朝8時頃出発し着いたのが10時頃 そこから 発掘体験をして お昼を食べ・・・
平城京歴史館を見て!! そうこうしてる間に時間は4時!? 駐車場は5時までですが 慌てる事無く帰りました♪

子供達は大喜びで せんとくんにかじりついていました^^♪
でも 赤ちゃんになると泣き出す子もいました^^:

なんだか 1つの会場から会場までが遠すぎて 大人には歩くのがこたえます!! リヤカーが走っているのですが お年寄りと3歳以下の子供しか乗れないので残念でした^^:



そして今日は長女の保育園でのお誕生会♪
年長になると 親を招待してくれるので 行ってきました^^♪
30分ほどなので 短い時間ですが お友達からの質問で??
生まれた時の様子?と名前の由来を聞かれました!!
名前の由来は慌てて考えました(笑)
今日の給食はおでんバイキングで 少しよばれて・・・ 
コーヒーもいただき帰ってきました♪
楽しい一時でした^^♪