局留めとプライバシー

今日はより秘密を守れる購買方法についてです。

秘密といっても、だれに対しての秘密か、ということで意味合いは違ってきます。
まずは家族に対する秘密というのがありますよね。
独身、単身赴任などお一人で住まわれている方は、この心配というか気遣いはありません。

家族に対する秘密を大切にしたいために、職場あての発送を希望される方もいますが、
それだけではなく、同僚とかにも秘密にしたいという場合もあるとおもいます。

このように家庭、職場どちらにも秘密の気遣いが必要な場合は、郵便局留めや宅配業者の営業所留めをご利用になられのではないでしょうか。

このような目的で利用される方は、局留めであってもご自分の住所を書かれることが多いようです。

もう一つ違う意味の秘密があります。
たとえば社会的に著名な方などで、ご自分の住所や、名前を販売側(私ども)に知られたくない方もいるのではないでしょうか。

この場合の最強の受け取り方法があるみたいです。
最近までわたしも知らなかったのですが、

郵便局留めで、住所は郵便局にして、受取人名をカタカナにするといいみたいです。
カタカナだと同姓同名の方はたくさんいるとおもうので、個人の特定は不可能だとおもいます。
又ネットで検索される心配も無いとおもいます。

これ、お勧めです。

私どもも、購入頂いた方のプライバシーには出来れば触れたくないとおもっていますので、
ご住所を知らないでお取引ができるということは、ありがたいことです。


ペニストッキングを購入いただく方法には、現在ヤフーオークションとHpでの直接販売がございますが、
ヤフーオークションですと、取引ナビで連絡ができますので、メールアドレスも知らせる必要がないので
前述の局留めをご利用されるとほぼ完全に購入者様のプライバシーを私ども販売者側から守れるとおもいます。

Hpでご購入いただく場合にも、前述の局留めはご利用いただけるのですが、メールアドレスだけはお知らせ頂かなければならないので、
その分だけは、オークションよりも秘密保持機能は劣るかもしれないですね。


ここまでは事務的に、どのようにして秘密を守れるか、というお話でしたが、
ここからは、なぜ家族や知人に秘密にした方がいいのか、ということについて。

私はこの下向き保持具の販売を開始してから、気心の知れた友達だけではなく、普通の知り合い
たとえば通院している病院のお医者さん、仕事での知り合い、いとこなど男のひとにはみなさんにサンプルを渡しているのですが、
だれもいらないという人はいなくて、興味は持って受け取ってくれるのですが、
その後の、反応や感想は殆ど無いですねー。

これが、秘密にするということと関連しているようにもおもいます。
何も恥ずかしいことではないとおもうから、皆さん試作品を受け取ってくれるのだとおもうのですが、
現実にその装着の結果の感想は、返信できない。

それでいいのではないかとおもっています。
隠したいことも、秘密にしたいことも、言葉で表現できないことも・・・


家族に隠すということも、その気遣いの気持ちも、それは大切なことなのではとおもっています。
自分の好み、趣向を抑圧する必要はないとおもうし、素直に追求したらいいとおもうのですが、
だったら家族にも正直にカミングアウトして、理解してもらうべきなのか、もらえるのか、というと随分と難しいところありますよね。
それぞれの環境で、それぞれの方の方法で認知してもらうのもいし、隠し通すのもいいのではないでしょうか。

私は秘密にしたいというお気持ち、大切にさせていただきたいとおもっています。
局留め発送歓迎です。


岡田快適生活研究所