オヤジライドダン。
計155km。今日はロングライド組に混ぜてもらったので終始和やかに。思ったよりも早くて16時ちょい過ぎにには着いた。
疲れもほとんど残らずなので明日からまた普通にトレーニングできる。一応Trimp400台乗ってるけどね。
まぁそのくらいの耐性はできてきたってことかな。
明日はローラー台メディオ1本or2本(時間による。もしかしたらまた散歩に出かけるかもしれないし)。

ロング、LSD(よりちょい低め)

1年半ぶりにロングライドを実施。水曜日、祝日で誘ってくれる仲間がいないとできない機会なので来年に向けてもほとんど>100kmライドはできないと考えたほうが良い。その中でどういうトレーニングをするか。それによって少ない距離のトレーニングでロングのレースに走れる方法を見出していくしかないね。

ロングでformaはちとキツイ。

サドルの話。smp formaが現状ではベターなんだけどロングではかなり辛い。坐骨の下の皮が傷になるのでは毎日なにかしら乗る身では使えないですから。と、言うことで変更を検討中。
今度はオーソドックスなものから選んでみます。参考にならないと言われるのもねぇ。

クリート位置左を少し外へ。

やはり3mmほど外にずらしたほうが良いようだ。位置はかなりよくなった。あとはもう一度ウェッジを追加してみるかどうか。
あと、LAKEのシューズの締め方に関して一番上も2重に締まるような形にしたほうが良い。その上で少し緩めに締め上げればOK。そうしないと真ん中(LAKEのべロクロの下)付近が締まりすぎる。