Hatena::ブログ(Diary)

mooning on the hill RSSフィード

Information!
--------------- 更新再開 ---------------
以前よりは頻度が少なくなりますが、少しずつ更新していく予定です。以前よりも雑記帳風で。。。

08/11/30-Sun

[][]
かんなぎ

現在放送中のTVアニメかんなぎ」。
もう9話くらいになっていますが、いつもオープニングを観るのが楽しみになっています。

TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングは、音楽にぴったりと合ったダンスが凝っていて評判でしたが、「かんなぎ」オープニングもなかなか負けていないと思います。むしろ、動きが「ハルヒED」より自然に感じます。

内容に関しては、よくあるラブコメなんですが、アニメーションもきれいですし、物語の核心というかそういう話の展開にはまだなっていないので、これから楽しみです。原作をまだ読んでいないもので。。。

エンディング曲は歌詞が古語風で(祝詞みたいな?)、聴いてると結構落ち着きます。こういう歌が好きです。
この曲をオープニングと同じ人(ナギ役の戸松遥さん)が歌っているとは、想像もつきません。びっくりでした。

これから、同時進行になりますが、原作も読んでみるつもりです。

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]

07/07/20-Fri

[][][]
秒速5センチメートル」特別限定生産版 DVD-BOX

発売日より一日遅れで注文していた DVD-BOX が届きました。早速観てみました。

劇場で二度観たので、今回で三度目になるのですが、やっぱり初めて観にいったときと似た感動を受けました。自分が似た経験をしたからでしょうか?本当にすごいイイ作品です!!

DVD-BOX の内容は上の通りですけど、本当に内容が充実しています。監督インタビューは30分くらいありましたし、DISC2 のコンテンツもかなりありました。また、天門先生によるサントラは必聴です。

というわけで、かなりオススメです!



秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX


※詳細はこちら→ http://www.cwfilms.jp/5cm/dvd.htm

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
秒速5センチメートル」公式サイト
http://5cm.yahoo.co.jp/
秒速5センチメートル」公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/staff_5cm
新海誠|Other voices 遠い声
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

*1山崎まさよし「One more time, One more chance」PV 秒速5センチメートルver.

07/07/13-Fri

[]
ナイスの日♪

今日は「ナイスの日」ですね。713(ナイス)ってことです。

でも別に「ナイスの日」には何も特別なことはありません。というか、実在しないですし。

知ってる人はすぐ分かったと思いますけど、劇場用アニメーション時をかける少女」が元ネタです。

なぜか映画館で「ナイスの日」っていうものを聞いてから、なんとなく気になっていた日です。意味もなくww

でも、おそらくは私以外にも「ナイスの日」について言及している人はけっこういるんじゃないでしょうか?

なんか、なんとなく書いてみるのもおもしろいですね。というわけで、なんとなく書いてみましたww


時をかける少女」公式ブログ特別版、アレは4カ国語で…(その1)(2007/07/13付)

  動作確認:  IE 7.0 、 Firefox 2.0 、 Sleipnir 2.30    (文字サイズ"中"推奨)

プロフィールとか
isbn /asinlog(image)
  • かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
  • motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
  • 産巣日の時(かんなぎ盤)
  • 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
  • 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
  • 聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
  • 桃華月憚【豪華版】
  • リトルバスターズ! 初回限定版
  • リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)
  • 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
  • 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
  • 桃華月憚【豪華版】
  • Wii【メーカー生産終了】
  • 時をかける少女 限定版 [DVD]
  • One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
  • 「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD3
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
je-pu-pu