Hatena::ブログ(Diary)

mooning on the hill RSSフィード

Information!
--------------- 更新再開 ---------------
以前よりは頻度が少なくなりますが、少しずつ更新していく予定です。以前よりも雑記帳風で。。。

06/12/03-Sun

[][][]
Kanon」全国縦断上映キャラバン 〜あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる〜 (レポ♪)

今日は何書こう〜?
というわけで、「『Kanon』全国縦断上映キャラバン 〜あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる〜」のレポートみたいなものです。

「Kanon」特製カイロ

当日、地元の某ホールでの開催というわけで、開場時間ぴったりに到着したのですけど、すでに結構お客さんが着席していました。私はさりげなく真ん中に陣取って、入場の時に渡されたアンケートDVDのチラシを眺め、開演待ち。アンケートには「好きなキャラクターは誰ですか?」とか「DVDを買おうと思いますか?」みたいな質問等などが書かれていましたね。来場記念グッズって何だろうと思ったら、カイロでした。。。招待券と同じTVアニメKanonDVD宣伝がプリントされた袋入りでww(→写真)。ありがたく頂きました。寒かったし。

さて開演!の前に、水瀬名雪の声で注意事項の放送。注意事項でもの名雪らしくほほ〜んとしていて、何だか遊園地とかでのキャラクターショーのオープニングを連想してしまいましたw。
 そして今度こそ開演。まずは水瀬名雪役の国府田マリ子さんのキャストメッセージが5分程。私の地元に来たときの思い出とかを語られていましたね。こんなおまけがあるなんて知らなかったので、びっくりでしたよ。スクリーンいっぱいに国府田さん。お疲れ様です。。。ww。ちなみに、冒頭のキャストメッセージは会場によって異なるみたいでした。
 それから TVアニメ第1話〜第4話がノンストップ放映。OPとED、それぞれ4回も見ました。スクリーンで見るのはやっぱり TVで見るのとは違いますね。確かにBSデジタルのオンエアをTV(我が家はプラズマ)で見る方が綺麗なんですけど、スクリーンでホールで見るのは周りの雰囲気とかが違っていて、かなり集中できました。4話なんてあっと言う間。このまま全話みたいと思ったくらいです(実際全話見るとオールナイトになってしまって大変なんですけどね)。

今回、TVアニメをスクリーンで見るという、ある意味貴重な体験ができて良かったです。観るのはオンエア含めて2〜3度目でしたけど、随所に散りばめられたギャグには何度も笑わせてもらいましたし、京都アニメーション制作のハイクオリティアニメーションに再び感動させられましたね。
 正直、スクリーンで見る以外、ただの再放送でしたけど、それなりに楽しむことができました。満腹。


BS-i「Kanon」オフィシャルHP BS-i「Kanon」オフィシャルHP

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okaduki/20061203/p2
  動作確認:  IE 7.0 、 Firefox 2.0 、 Sleipnir 2.30    (文字サイズ"中"推奨)

プロフィールとか
isbn /asinlog(image)
  • かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
  • motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
  • 産巣日の時(かんなぎ盤)
  • 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
  • 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
  • 聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
  • 桃華月憚【豪華版】
  • リトルバスターズ! 初回限定版
  • リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)
  • 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
  • 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
  • 桃華月憚【豪華版】
  • Wii【メーカー生産終了】
  • 時をかける少女 限定版 [DVD]
  • One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
  • 「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD3
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
je-pu-pu