二日酔い〜


 なんでカテゴリーが「子ども」でタイトルが「二日酔い」なの?


 昨晩、学校のクラスの保護者同士の親睦会=飲み会があり、2時半まで喋って、帰宅してから夫と喋り、朝4時45分に寝た。

 したがって、今、まるでさっきまでビールを飲んでいたかのような酔っ払い状態だからです。


(続き)

 最近ネットで・・・なんて言ってもごくごく狭い範囲の中で、子育てについてあらためて考えさせられることが続けてあり、そのことについてここに書くかどうか悩んでいたところ、そんな悩みなんて吹っ飛ぶ位のいろいろな話を聞いた。悩みが吹っ飛ぶつっても、そんなこと悩んでいること事態、アホでございます。わはは 誰も聞きたくかなろうが、何故悩んでいたかって言うと、このブログにはあまり観念的なことを書きたくないと思っているからで、書こうと思っていたことが恐ろしく観念的なことだったからです。

 
 そんなことはどうでもいい。


 その悩みが吹っ飛ぶ話とは、あまりにリアルな雲ちゃんのクラスのこと。子ども同士のあれこれもあるけれど、ほとんどは先生のこと。


 まるでテレビのドラマのような世界が繰り広げられていることを知り、絵に描いたような罵詈雑言・・・・ってのは大げさだけど、酔っ払ってデフォルメされた中ではそのくらいに感じられるようなことがあれやこれや出てきて、個人的にショックな話もあり、ひえ〜〜な夜でございました。


 いちいち具体的に書きたいけど、このブログ、読む人が読んだら、どこの誰のことだかぜぇぇぇぇんぶわかっちゃうので、書きません。



 私は小学校一年生から浪人時代までずーっと学級委員を務め、中2の二学期から卒業までALL5を取っていた優等生だったので(ちょっと自慢してる?自慢している部分は<してるのか>ALL5でも学級委員を連続でやった部分でもなく、浪人時代に予備校でも学級委員だったこと。これ、なかなかいないよ。第一予備校で学級委員があること自体すごいよ。がはははっは。これこういうとこに書くの何度目だろう。他にネタないもんで・・・わはは)、先生から嫌な思いをさせられたことがなかったのよ。何しろ、ほらALL5な子だからさ、お勉強ができるのはもちろん、主要科目以外もきちんとこなし、学級活動や部活動やその他の諸々も真面目に取り組み、礼儀正しく、節度ある行動がとれるし、はきはきしているけれどけして反抗的ではないので、先生にとっては扱いやすい、ある意味理想の生徒像だったかもしれないわよねぇ。なんて窮屈な義務教育生活!がはははっはは

(↑これ、「私は優等生だったので」っていう一文で終わるよね。)


 なので、学校で起こっている先生とのあれやこれや話も、私にとっては「ほんと〜?」な世界で、私には関係ないわくらいのスタンスでいたわけさ。それが、なんちゅうか、ほんちゅうか、まさか愛しの一人息子(わはは)がまさにその渦中に身を投じているなんて・・・・・人生いつ何が起こるかわかりませんわ。


 まだ酔っ払ってるし、戦い(既に戦闘態勢ってどうよ)が始まったわけじゃないので余裕な発言ですが、これから何かが起こる。役員の私は、最前線に身を置くことになるでしょう。そうなると、きっとここには絶対書けないようないろんなことがあり、いろんな思いをするんでしょうなぁぁぁ。


 あーーーやだやだやだ。


 どうかこの件は韓流四天王の一人に・・・・ウォン・ビンに・・・・・言ってる場合か〜〜〜。ぐはははははは  しかも、笑って●いとも ぱくってるし・・・・わはは。


 

 ちょっと控えめに書いてみました。