2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況・・・ていうか

今日は、つうか、このところ日記の更新が頻繁な上、一日のネット時間が増加中。

強要してはおりません

zappaさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/zappa/20060130)で、お子さんの可愛い言葉のお話を読んだら、いろいろ思い出したので書く。

面白いこと

いや〜、こんなこと本当にあるんだね・・・って思うような面白いことが起こった。詳細はかなり差支えがあるので、書きませんが。

自転車

以前からあれこれ悩んでいたが、ついに夫が自転車を買った。今、メーカーのサイトhttp://www.trekbikes.co.jp/index.html?id=elsをみたけど、いまいち商品を特定できない私・・・・でも、私だって、素人のおばはんとしては、夫のうけうりで少しは詳しくなったの…

またまた

スクラップブッキングってのをやりたくてしょうがない。

情けないけど笑っちまう

欲しいものがあって、ネットで検索。 英語のサイトしかないので、翻訳ソフトをかけて開いてみた。そしたら、「私たちに連絡しなさい」 「カタログを要求しなさい」 「●●センターを調べなさい」 と、いきなり命令された。 がはははは。 英語のサイトを見よう…

ご注意

私は、調味料としてお酒を結構大量に使います。

ジレンマ

このところ、子どもを狙った変な犯罪が多いので、子どもを一人でうろうろさせるのが心配。なので、幼稚園の延長のように、学校から帰った後友達の家に遊びに行ったり、ちょっと距離のある公園に行ったりするのに、送迎をするのが、結構普通に行われている。 …

将来?

今欲しいもの。 ビーズとか、ビーズとか、ビーズとか。 今回いつもと違うのは、何かを作りたいから欲しいわけじゃなく、ビーズそのものが欲しい。ていうか、私、何か作るのもだけど、道具とか材料自体が好きで、特に材料関係は、持っているだけで嬉しいって…

昼ご飯

「はまって論文を書く」ということで有休をとっていた夫と、どっかに昼ご飯を食べに行こうという話しが盛り上がり、ネットであれこれ検索。

ねぼけたのね

夜中に目を覚まし、夫のベッドにもぐりこんだ雲ちゃん。 もぐりこむ前に一言。

メール

会長に22MBのメールを送る。テキストでだぜ。長すぎ?だって、いろいろお伝えしたいことがあったんですもの〜。 22MBって・・・んなメール書けるわけじゃないジャンよ〜>自分。22KBの間違いでした。はい。お騒がせいたしました。(1/24追記)

一日学校

朝八時半に家を出て、かえってきたの夜8時。ずっと学校いたわけじゃないよ。 でも、5時間の子どもと同じくらいの時間学校にいました。別にいいのよ。覚悟していけば、それなりの過ごし方あるので。

豆腐

料理か?食材っていうカテゴリー作るべき? zappaさんとこに紹介?されていた、豆腐。そうなのよ。紹介したくなるのよ〜〜〜。 いつ頃だったか、つきこさんとこで紹介?されていて、私も同じ頃目をつけていたので、わ〜っと盛り上がって早●年・・・・ 名まえが面…

こんなんつくりました

何かやりたい病な昨今・・・つうか、いつでもそんな状態ですが、久々に時間がゆっくりとれたので、こんなの作ってみました。樹脂粘土つうやつです。軽量粘土とかいう言い方もある。 雲ちゃんが、夏休みの工作セットみたいなやつの売れ残りで安くなっていた、貯…

洗車した

こないだ、ダラダラとなんのつもりかの文章を書きましたが、洗車しました。 近くのセルフのスタンドに行ったら、セルフの自動洗車(?)があり、ブラシで傷がつかないかしら・・・とも思いながら、やってみたかったので、やりました。 結果は上々。 さしたる傷…

新年会

昨日、マンションの自治会主催の新年会。 ケータリングのお食事とお酒いろいろの立食パーティ。午後4時に始まって、終わったのは・・・・終わったのはっていうか、私が帰ってきたのは午前1時。たぶん。

洗わないといけません

TIIDA。 いや〜、よく乗ったな〜・・・ていうか、私、免許とって2年2ヶ月しか経ってなくて、そのうちの一年がこの車だから、当然・・・つうか、運転した車って、3台しかなくて、そのうちの一台から、当然だな。がはは しかも、3台中の一台は義父のブルーバード…

朝ネット

カテゴリーが↑これで、題名が「朝ネット」ってどうよ。わはは 金曜日は忙しいはずなのに、なんで朝からネットしてんだ、私は。 昨日から、朝4時台に起きて、こちゃこちゃ仕事をするってのにはまっている・・・って、二日続いただけで はまってる ていう私ってど…

ぜんざいとお汁粉(駄文)

関東と関西・・・なのかどうかはっきりしませんが、少なくとも九州と関東では ぜんざいとお汁粉の定義が違うんですよね。 生まれ育った福岡で「ぜんざい」と言えば、小豆と小豆の煮汁が入ってる、言い方美味しそうじゃないですが、「小豆粒入り小豆スープ」様の…

作ったり作らなかったり

他人様のブログを見て、「そうか、11日だったか!」と思い出す・・・そうか、鏡開きだったわね。 小豆好きの私は、毎年この日だけは忘れずやってきたはずなのに・・・・ そういえば、七草粥。一応、ちゃんと作りましたですよ。しかも、朝ごはんに。前日の夜、略式し…

本当に雑。 これから化粧して、出かけなくては。でも、めんどうっちぃぃぃぃ。しかたないので、行きますが・・・・・昨日のミートローフが美味しかった。

大都会を駆ける男

どうなんでしょう。私的には、とても面白い写真だと思うんですが・・・。だって、車道走ってるんですよ!・・・すぐに ホコテン であることはおわかりと思いますが、他に歩いている人がいないので、まるで、渋滞に痺れを切らして、車を降りて駆けて行っているの図・…

成長を感じる瞬間・・・・

ビールを飲んでご機嫌な私。二本目に手を出したところで雲ちゃんの一言。 「ママさぁぁ、もう何もできなくなるんじゃないの?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 見透かされている。とほほ・・・

帰宅

さっき、戻ってまいりました。 いや〜、やっぱうちはいいなぁぁぁ。帰ってきた途端に、散らかっているけど・・・わはは。夕飯はレトルトカレーだけど・・・・がはは。だって、私達世代って「お節もいいけどカレーもね」に洗脳されてるでしょ・・・されてない?いいの。…

ジャニーズ事務所の皆様と共に

あけましておめでとうございます。 とても面倒くさいので、さぼっていましたが、さすがに新年迎えたら更新したくなりました。携帯からの更新は慣れないのでぎこちない。テレビではジャニーズ祭りやってます(*^^*)実家で一人、ジャニーズの皆様と迎える新年……