記憶の備忘録

日々を綴ります

【globe】FACES PLACES

FACES PLACES

FACES PLACES

FACES PLACES
最近もっとも好きな歌。
人間の寂しさと優しさをとてもよく表していると思う。

※歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9603/index.html

「One more day そばにいさせて、そうゆう場所は数少ない。
Take up my room いつからか誰かが私を汚して、ふさいで、いつからか誰かが拾って救って」
という箇所が特に好き。

【岩崎夏海】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

余談から。
この表紙の絵は挿絵としても使われているだけれど、いかがなものか。おそらく既存のドラッカーを読んでいる顧客以外の層に訴えようとしたのだろうが、逆に本来の層から敬遠されてしまいそうだ。
とは言いつつ、自分も周りのドラッカーファンは買っているので、マーケティングは成功したのか…。

内容は、ドラッカーの理論をもとに小説化されていて、「マネジメント」では取っつきづらいところや、理解しづらいところなどが、具体例を知ることによって、より理解しやすくなっている。

オススメです。

【フェラン・ソリアーノ】ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

基本的には「マネーボール」と同じ系統の本です。