記憶の備忘録

日々を綴ります

【木村カエラ】HOCUS POCUS

HOCUS POCUS (DVD付)(初回限定盤)

HOCUS POCUS (DVD付)(初回限定盤)

・butterfly
木村カエラの歌を初めて聴いた気がする。
単純なメロディ構成で、歌詞もありがちな気がしなくもないけれど、とは言っても思わず口ずさんでしまうし、優しい気持ちになれる。

※歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND79093/index.html

どうでもいいけれど、昔付き合ってた彼女が似てた。
正確には、「似てると言われる」と言ってたのを思い出して画像をいくつか見て、初めて気づいた。確かに似てる。眉毛以外は。

【佐藤義典】売れる会社のすごい仕組み

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略

【佐藤義典】経営戦略立案シナリオ

経営戦略立案シナリオ (かんきビジネス道場)

経営戦略立案シナリオ (かんきビジネス道場)

【佐藤義典】実戦マーケティング思考

【佐藤義典】図解 実戦マーケティング戦略

図解 実戦マーケティング戦略

図解 実戦マーケティング戦略

実践的なマーケティング戦略の立案方法がこれでもかと書かれています。

まず、ここに書かれている各手法は確実に「使え」ます。
現場に落とし込む、現場を巻き込まなければ戦略として機能しないという信念から、具体的な使い方まで記載されているからです。

さらに、ありがちな個別手法の解説だけで終わっていないところが、よいところです。各手法の繋がりも解説されているので、個々の手法を理解して使ってみたけれど、結局全体像が見えず、戦略としては「使える」ものができなかったということは避けられるでしょう。

オススメです。

【 パオロマッツァリーノ】反社会学講座

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)