ふわふわ(試験)時間

どうもこんにちは

解答用紙の肌触り

マスタロスト呉穂でございます


言い訳をしましょう。
眠かった。

今日から3週連続で続く模試フィーバー4daysの一日目。
ベネッセ模試から始まります。
他の模試と比べると、難易度は低め。これくらいなら、完答も目指したいところ。
はてさて結果はというと

消化不良、といったところでしょうか。
前途の通り私はここ最近の夜更かしとストーブの前にも居たせいで始終眠気に襲われていました。1〜2割くらいはそれが原因と言ってもいいかなとは思います。もちろん根本的に実力が圧倒的に足りないのはそうですが体調管理ができてないというのも受験本番になったら大きな差ですからね。日頃から早寝を心がけていきたいと思います。
が、日記とか勉強とか色々と矛盾というか一筋縄ではいかない面もありそうですね。

英語は、うん。語彙力が足りないね。という感じ。毎日合格英単語を覚えることは心がけてはいますが熟語の方は疎かになりがちだし音読に関してもそう。劇的には上がるもんじゃないので根気強く続けていきましょう。

数学は完答してしかるべきだった。あれはアカン。6〜7割くらいは埋められるには埋められたけど一つ一つの解答を出すのに時間がかかりすぎ。悔しいというか歯がゆい結果となってしまった。
やはり演習不足が招いた結果でしょう。

国語は今回は記述でちゃんと埋めようと意識したので古文漢文は死亡。記述に夢中で選択肢の一つを選び忘れてたのはいけないが、前半部分は一問を除いて埋まったのでまぁいいかと言いたい。
実際良くないのだが、記述問題は意識的にこなしていきたいと思う。古文漢文は英語に同じ。

あと科学も受けましたがあれはほぼ科学基礎と言って大差ないでしょう。物理、地理は自宅受験(これから)。

一週間で何ができるかっていうとほとんどありませんが、次の駿台模試では難しすぎてメンタルがイカレないようにやると決めたことをやっていきたいですね。

ではでは


進捗どうですか?

今日の成果
・合格英単語600 275〜300 (見るだけ)
・塾予習 英語 30分
・塾 英語 80分 (4割ほどセンターの自己採点)

評)
模試があったからいいだろというわけではないが、多少仕方がない面はある。睡眠、塾、自己勉強の折り合いをつけるのは難しい。正直塾でやったことは半分の時間でできるからやっぱり塾は嫌いだ。ちなみに自己採点をしてたのはもう自分で理解が出来ていたところなのであしからず。それでも悪いと言うなら何も言い返せませんが。