兄妹散歩

結構前の話ですが、写真を整理したついでに記録。
 
先日、兄妹三人で東京を歩いてきました。
目的地は飯田橋にある「東京大神宮」。
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

縁結びで有名な神社へなぜ兄妹で行ってるんだかわかりませんが(笑)、後厄を祓ってくれればと自分も真剣にお参りしてきました。今年は平穏無事かつ幸せに過ごせますように…。

神社に来ているのはほとんどが女の人で、お守り等の祈願グッズも可愛いものが揃っていました。願掛けされた絵馬には強い念を感じました…。
 
神前婚の創始ということで

白無垢のお嫁さんもいました!おめでとう。
 
その後ラーメン屋へ。

魚系のだしが効いていておいしかった!

 
店を出ると「いしや〜きいも〜」の声。
どうしよう。食べたいようなお腹いっぱいのような……
…遠ざかる声…
屋台のトラックを追いかけダッシュ!(笑)
 
運良くすぐに見つかり、特大三本を購入。まけてくれたらしい。
桜の木の下で座って食べました。
 
そうそう。あの問題

http://d.hatena.ne.jp/okapia/20080312/p1
も訊いてきましたよ!
「あ〜ここに断熱材敷いてるから。大丈夫。」
とのこと。ふむ…やっぱり法的にはグレーゾーンだと思う(´・ω・`)
 
時間も余ったので、妹二人が行ったことのない東京ドームまで歩くことにしました。
 
道中の小石川植物園の柵(たしか)。綺麗。

いずれ入ってみたいな。
 
東京ドーム。
http://www.tokyo-dome.co.jp/

ちょうどオープン戦と公式戦の間の休みの期間で、野球は行われていませんでした。それでも遊園地やショッピングモールには家族連れやカップルが。
自分たちは観覧車だけ乗ってきました。ショッピングも少しだけ〜。
 
東京ドームシティの噴水。


寒くなければもう少し見ていたかった!やけに長いショータイム。
観覧車を降りてすぐの出口用階段にて。偶然にも絶好のwatchスポットだったー。
 
前から食べたかった鉄鍋棒餃子!春雨の入ったジューシーな味わい。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100139.html

おいしい店はどうして往々にして接客が悪いのでしょう。
 
雨の中小走り。大江戸線で、三人散り散りに解散!